<ブランド名刺のつくり方・使い方55のルール><ルール39>名刺を渡す年齢層を考慮して文字の大きさを決める
ブランド名刺は一般のビジネス名刺やデザイン名刺と比べるとどうしても文字量が多くなってしまいます。なぜなら、名刺の目的が「仕事に繋がる」だから、しっかりと価値や魅力を伝えきる、ためです。
とは言え、お伝えしたい対象(興味を持ってもらいたいお客さん)が、比較的年齢層が高い場合は、読みやすくするために、少しでも文字が大きい方がいいです。
その場合は、記載できる内容が絞られるので、
・何を掲載するのか?
より吟味する必要があります。
まさにマーケティングの基本でもある「誰に」を考えると、自ずと文字の大きさやデザインも決まってきます。
PS
でも、興味を持ってくれた人は、老眼鏡をはめて虫メガネを使ってでも見てくれます。笑
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