顧客ターゲットを明確化すれば、わざわざ価格競争に付き合うこともないとわかる!
さて本日は、
「戦略がないから価格競争に巻き込まれる」
について、お伝えさせて頂きます。
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そもそもBUYMA(バイマ)では、
✅安くないとカートが取れない
そんなAmazoせどりのような
概念はありません!
また、
全く同じ商品だけを並べて
価格を比較していくことは
操作上の都合で非常に困難です。
さらにバイマで
ハイブランド品を買っちゃうような
ハイエンド層の方たちは、
✅付加価値を評価して買ってくれる傾向が強い!
↑です。
それなのにバイマでは
価格競争に血道を上げる人たちが
非常に多いのは
「戦略」がないからに他なりません!
販売価格に左右されにくい
富裕層マーケティング!
もちろん、
販売価格の比較をする人が
ゼロということではありません。
仕組み的にも、
お客様の特徴からしても
少数派であることは間違いないようです。
事実、高値売りバイヤーの僕は
他バイマ出品者さんの
✅販売価格を気にしたことは一度もありません!
ま、気にすれば
もっと売れるのかもしれませんが…^^;
気にしなくても
十分ビジネスとして成立してるので
面倒くさいですよね!笑
たとえ、
僕が10万円で販売している商品を
他の人が8万円で販売してたとしても、
表示される順位が
僕の方が先であれば
僕の方が先に売れる可能性が
非常に高いです。
その為に…
✅TOP画像の編集に力を注いだり、
✅一番最初のお問い合わせに対する返答を即座に返す努力をする!
等々、
”お客様の心を掴んで離さない”
工夫はしています。
直営店買付であれば条件は同じ
エルメスやルイヴィトン等を扱っていれば
セレクトショップには
なかなか置いていないブランドなので
VIP割引なんてありませんし、
SALEやアウトレットなんてものもありません!
つまり、
上級者であっても
初心者でも同じ国で購入すれば
仕入れ値は同じわけです。
在庫を持ってしまって
投げ売りしてる人でなければ、
それほど大きく販売価格に
差が出ることはありません!
そんな少しの差なら
わざわざ価格で勝負なんてせずに
✅富裕層の方たちに「選ばれる工夫」をしてみて下さい!
直営店買付が
初心者向けであることの
理由の一つが誰でも仕入れ値は
同じということですので、
それを戦略的に
活かさないのはもったいないです♪
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BUYMA(バイマ)で
ハイブランド品の
高額商品をポチッと買っちゃうような
ハイエンド層の方の対応方法を
正しく学びましょう!
販売価格が安ければアクセスが集まり
誰でも売れるなんて考えは
非常に安直で薄っぺらいテクニック論です。
僕たち高値売りバイヤーが
主にBUYMA(バイマ)で扱う
ハイブランド品のお客様たちは、
富裕層の方が多く
非常にお上品な人たちです。
お金持ちの方の育ちの良さとか
気持ちの余裕ということでしょうか?
リアルなお付き合いの人には
ここまで上品な方がいなかったので
最初は本当に驚きました!
そんなお金持ちの方たちは
商品を手に入れるだけが目的ではなく
お買い物、そのものを愉しみます♪
安売りスーパーに集まる人たちではなく
そんな富裕層の方たちをバイマでは
ターゲットにするべきではないでしょうか?
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
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↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
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