#日記
グッとくる! CREATIVE _Vol.8 世界スパイス旅行 体験記
今日は、9/2(月)。今日から小学校が始まりますが、長かった親と子供の夏休みがようやく終わりましたね…
夏休みと言えば自由研究ですが、我が家でも最終日に仕上げの追い込みがございまして、奥様の怒号が私の眠りを妨げるわけです…
さて、そんな自由研究にぴったりということで、先日noteでご紹介させて頂きました「世界スパイス旅行」ですが、家庭内で楽しむべく小学1年生の娘とチャレンジしましたので、レポート
グッとくる! CREATIVE _Vol.5
今回ご紹介するのは、
インタラクティブ・マーケティングを実践し、
従業員とお客様とのコミュニケーションを生み出す、グッとくる!CREATIVEです。
インタラクティブ・マーケティングとは?従業員と顧客との接点を大切にしたマーケティングで従業員と顧客が行う双方向のコミュニケーションの事を指します。
ポイントは、企業としての一人称ではなく、
人と人、従業員と顧客との相互作用・双方向のコミュニケーシ
グッとくる! CREATIVE _Vol.4
今回ピックアップしたのは、危機におかれた野菜たちを救ったクリエイティブ!2つの事例でご紹介したいと思います。
まず最初は、こちら!
廃棄処分されるブサイクな野菜たちを、遊び心のあるアイデアで人気者に!辻農園(嫁)さん(@tsuji_farm)が、
通常廃棄される二股などのブサイク大根たちに
ふとしたきっかけで、「顔」を書いたら、
ご本人もびっくりの反響だったようです。
そして共感したツイッタ