OMO/オムニチャネル「顧客購買体験」グロースサービスパック 第2段
『シナブル』と『富士ロジテック』が、オムニチャネル・D2C・EC事業者特化のCEMサービスで業務提携・サービスローンチ
しました!
~ 購買後体験の最大化のために、顧客コミュニケーションと物流フルフィルメントサービスを連携して提供 ~
富士ロジテック「OMO/D2C・ポストパーチェスCEMサービス」は、
【OMO/オムニチャネル「顧客購買体験」グロースサービスパック】の1シリーズとして
今後求められる、「顧客購買体験」として
1:デジタル+リアルのシームレスな購買体験の提供
2:パーソナライゼーションとデータ共有
3:感動と出会いのある、デジタル+リアルの購買体験
4:ソーシャルコミュニケーション+コマース+ロイヤルカスタマープログラム
5:リアル店舗のECフルフィルメント拠点やラストマイル配送拠点、ECサービス拠点サポート
をご提供します。
*CEM(Customer Engagement Management)
これらからの、「カスタマーエクスペリエンス:CX」は、商品やサービスの物理的な価値のみでなく、心地よい感動や満足感といった顧客の心理的・感覚的な価値をD2C・eコマース・小売OMO事業者と一緒に創り上げていくことが重要であると提言し続けていきます。
顧客のロイヤリティという主従関係ではなく、顧客が商品やサービスに対して感じる信頼や愛着があってこその、真のD2Cモデルであると評価されてほしいとの思いと願いです。
これらの顧客とのコミュニケーションを高めることで、再購入リピート率の向上や購入単価アップだけではなく、口コミなどでの拡散といったコラボメリットをもたらすアンバサダーカスタマーの創出を目指していきます。
パートナー詳細
【株式会社シナブル】
会社名:株式会社シナブル
所在地:東京都豊島区池袋2丁目61-8アゼリア青新ビル
代表者:代表取締役社長 小林 裕紀
事業内容:
■データ分析、キャンペーン管理ソフトウェアの開発・販売
■eCommerce事業関連ソフトウェア開発・販売
株式会社シナブルは「顧客のショッピング体験を向上させる」をミッションに、ECサイト向けのマーケティングオートメーションツール「EC Intelligence」を開発・提供しています。
「EC Intelligence」は、検索・レコメンド・WEB接客などのサイト内施策から、メール・LINE・アプリプッシュ通知などへのセグメント配信・自動フォロー配信など、ECサイトで必要なあらゆる施策の実現を可能にするクラウド型システムです。特徴は下記の3点です。
①オムニチャネル販促に対応
②パーソナライズ販促を自動実行
③導入から運用まで一気通貫のサポート
これからも、OMOサービスのパートナーソリューションを開発していきます。
こんなサービスあったらいいな をお寄せくださいませ。