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#経営
【小テスト】コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- 21-22章
第21章問題
問1 一問一答問題
(1)IMCとは何か
(2)一定の時間内で複数の媒体を活用して訴求を行うマーケティング手法をなんと呼ぶか。
問2 穴埋め問題
A
ダイレクト・マーケターは、いくつものチャネルを通じて見込み客や顧客に到達することができる。チャネルには、(1)、ダイレクトメール、カタログ・マーケティング、テレマーケティング、テレビなどの(2)、キオスク・マーケティング、オンラ
【小テスト】コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- 19-20章
第19章問題
問1 一問一答問題
(1)広告が購入の理由を提供するのに対して、販売促進は購入への何を提供するか。
(2)広告において、特定の期間内に少なくとも一度、特定の媒体スケジュールに晒された個人または世帯の数の事を何というか。
問2 穴埋め問題
A
マーケティング・マネージャーは5つの重要な意思決定を下さなければならない。それは5つのMと呼ばれるれ、目的、予算、メッセージ、(1)、(
【小テスト】コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- 11-12章
第11章問題
問1 一問一答問題
(1)イノベーション・プロセスをいくつかの段階に分け、各段階の最後にゲートもしくはチェックポイントを設けるといった形の新製品開発の管理方法を何と呼ぶか。
(2)アイデア・スクリーニングの際に企業は2種類のエラーを起こさないようにしなければならない。うち、何らかの点で趣旨に合わない優れたアイデアを捨ててしまうことを何というか。
問2 穴埋め問題
A
ブーズ・
【小テスト】コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- 15-16章
第15章問題
問1 一問一答問題
(1)価格と品質の2軸で戦略をセグメントすると、価格戦略を大きく分けて9つに分類できる。そのうち、価格も製品品質も低い位置を占める戦略をなんと呼ぶか。
(2)A株式会社は高級チョコレートを販売している。販売量に関わらず固定費は30万、変動費は材料費の500円である。価格が1500円のとき、損益分岐点となる販売量はいくつになるか、答えよ。
問2 穴埋め問題
【小テスト】コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- 13-14章
第13章問題
問1 一問一答問題
(1)顧客が通常、頻繁に、すぐに購入し、購入のための努力が最小限の財のことをなんというか。
(2)特定の売り手が販売する製品およびサービス全てのことをなんというか。
問2 穴埋め問題
A
顧客価値ヒエラルキーは、(1)、基本製品、期待製品、(2)、潜在製品の5つの段階に分かれる。
B
ブランド戦略には5つの選択肢がある。それはライン拡張、ブランド拡張、(
【小テスト】コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- 9-10章
第9章問題
問1 一問一答問題
(1)自分の態度や選考に多大な影響を与えた外界の大きな出来事を共有する人々のグループを何というか。
(2)複数の属性によって市場を細分化することを何というか
問2 穴埋め問題
A
ミクロマーケティングは、セグメント、(1)、地域、(2)の4つに分類される。
B
標的市場の選択には5つのパターンがある。それは、単一セグメントへの集中、選択的専門化、(3)、(
【小テスト】コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- 7-8章
第7章問題
問1 一問一答問題
(1)消費者需要のわずかな増減がビジネス需要を大幅にゆさぶることを何というか。
(2)PVAとは何の略か。
問2 穴埋め問題
A
企業購買のプロセスには8つの段階がある。それは、問題認識、(1)、製品仕様書、供給業者の探索、提案書の要請、(2)、発注手続き、パフォーマンスの検討である。
B
購買志向の購買者は、2つの価格交渉の方法を持っている。1
【小テスト】コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版- 5-6章
第5章問題
問1 一問一答問題
(1)マス市場が細分化され、年齢、性別、民族、教育水準、地理、ライフスタイルなどの特徴によって分かれた市場を何というか。
(2)新しい科学技術によってもたらされる時間軸の長い変化の波を何というか。
問2 穴埋め問題
A
トレンドとは、ある程度の(1)と(2)を持つ事象における方向性もしくは連続性のことである。
B
世界情勢が急速に変化していく中で、企業は人