RYOSUKE SUZUKI 鈴木 涼介

東京フリーランス社長として様々な事業に携わらせてもらっています🏢 【実務歴】コンテンツマネジメント/セールスコンサルタント/SNSマーケティング/人材育成/営業代行/不動産賃貸営業/動画編集/物販/フリーモデル/コミュニティ・スクール運営など多岐に渡ります。

RYOSUKE SUZUKI 鈴木 涼介

東京フリーランス社長として様々な事業に携わらせてもらっています🏢 【実務歴】コンテンツマネジメント/セールスコンサルタント/SNSマーケティング/人材育成/営業代行/不動産賃貸営業/動画編集/物販/フリーモデル/コミュニティ・スクール運営など多岐に渡ります。

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ド田舎民の上京サクセスストーリー

初めまして! 東京でフリーランスとして活動している、スズキ🐟と申します^^ まずは、このブログをご覧いただきまして有難うございます。 早速ですが、簡単に自己紹介をさせて頂きます。 現在はSNS運用や動画編集、情報発信活動など、セールス・マーケティングを中心とした営業活動の傍、ビジネス講師などのマネジメント業務に勤めています。 もともとは都内の大手総合商社の営業マンでしたが その傍にオンラインコミュニティーなどで学びを得つつ 起業・独立に向け活動し、気がついたらフリーラ

    • 「なぜやっているのか分からない」

      どうも、スズキ🐟です。 また久しぶりの投稿ですが 今回は人生においても物凄く大切なことで 「なぜやっているのか分からない」 という現象に陥ることについてお話をしていきます。 僕は、個人でビジネスを始めて4年目に入りますが ビジネスを最初にしようと思った理由は 「好き勝手自由に生きたい」でした。 他には「金持ちになりたい」「自由になりたい」 「好きなところに行きたい」「ほしいものを手に入れたい」 始まりの動機はそれぞれで この動機が時間が経ち、経験を重ねていくうちに

      • 一番儲けられるのは?

        どうも、スズキです🐟 久しぶりの投稿になります。 本日は「一番儲けられるのは?」というテーマで綴ります。 もしハンバーグ業界で、牛100%が流行るとして 一番儲けられる人はハンバーグ屋さんなのか まず一つ、この問題は自身の思考力を問います。 普通に考えればハンバーグ屋でないことは明らかです。 では、誰が一番儲けられるのか 少しひねると出てくる答えは 牛農家さんと考えるでしょう。 単純に牛100%ハンバーグが 流行る時に儲かる人は その時の粗利や純利益なども考えると

        • 瞑想

          どうも、スズキです🐟 本日は「瞑想」というテーマで綴ります。 突然ですが、瞑想を周りの方でやられている方はいませんか? 瞑想をするメリットが科学的にも証明されているので 今回は瞑想で得られる効果を5つ説明していきます 1つ目は、 「集中力の向上」です。 瞑想とは注意がそれた時に またその注意を戻すことの繰り返しのことをいいます。 みなさんは、ずっと作業に集中できないことや 注意散漫になるといったことがあると思います。 それは、集中力がないからです。 ある研究では

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        • マーケティング記事まとめ
          34本
        • マインド記事まとめ
          34本
        • セールス記事まとめ
          34本
        • 自己紹介【上京サクセスストーリー】
          7本

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          論理的思考の付け方

          どうも、スズキです🐟 本日は「論理的思考の付け方」というテーマで綴ります。 マーケターとしては客観的に見れる論理的思考は重要になります。 そんな論理力初心者ができるトレーニングとして最適なものは アウトプットしてみるということです。 論理的な〜だから〜なんですというようなことを 先輩などに言ってみる、アウトプットしてみることです。 こうすることによって違う観点からの意見が出てくるので 次はそれを織り交ぜた意見をいうことができます。 初心者マーケターは自分の意見が正し

          論理的思考の付け方

          自信のあるセールスをしろ

          最悪の事態に備えろ どうも、スズキです🐟 本日は「自信のあるセールスをしろ」についてお話ししていこうと思います。 セールスの初心者によくある事ですが 大事な商談に限り自信がないのか 曖昧な言葉を使ったり、不安そうな顔をしてたり 声が小さくなっていたりします。 お客様にとって自身のない営業マンからは 商品などは買いたくなくなる傾向があります。 セールスマンたる者 いつ何時でも自信を持ってセールスをしましょう。 自信のあるセールスとして大事なのは 声をしっかりと張る事で

          自信のあるセールスをしろ

          マインドセット

          どうも、スズキです🐟 本日は「マインドセット」というテーマで綴ります。 マインドセットはなにかというと、心構えのことです 例えば年収1000万円などは 心構え、気合いの部分で全然稼げる世界だと思います。 よくマインドよりもノウハウなど知りたいというような方がいるのですが マインドが完成してないとノウハウは身につけても意味がないです。 そもそもの前提としてマインドありきがノウハウです。 ではそんなマインドをセットするために 3つ程必要な考え方をお伝えいたします。 まず

          マーケターのコツ

          どうも、スズキです🐟 本日は「マーケターのコツ」というテーマで綴らせていただきます。 マーケターが意識する点で大事なことが1つあります。 それは 「ユーザーになる」ということです。 ここで注意して欲しいのが ユーザーになる=そのサービスを使うことではないということです。 例えばWEBマーケの本などを読むと まずはクライアントの製品を使ってみなさいというような言葉が書いてあると思います。 これは1番やってはいけないことです。 特に初心者のマーケターがこのようなことを

          マーケターのコツ

          最悪の事態に備えろ

          どうも、スズキです🐟 本日は「最悪の事態に備えろ」についてお話ししていこうと思います。 基本的に商談時は最悪の事態に備えて別プランを準備しておく必要があります 金額さえ決めればという状況になり金額を提示した際に どうしても金額がお客様の希望に合わないという場合もあります。 そのような最悪の事態に備え て別のプランをいくつか準備しておく必要があります。 お金以外は問題ないということで 後はお金さえ解消すれば良いわけなので 最悪の状態を想定してある程度 その予算に収まり

          最悪の事態に備えろ

          やる気

          どうも、スズキです🐟 本日は「やる気」というテーマで綴ります。 まず、やる気とは というところから話していきたいと思います。 やる気には波があると思います。 どんな仕事にも関わらず やる気が出ないと言うことは多々あると思います。 やる気をあげようとしても上がらない そんな悩みもあるはずです。 やる気の特徴として やる気はあげるとその分下がります。 なのでやる気をあげようとしてはいけないです。 では、どうすればいいのかというと まずやる気、モチベーションをあげな

          グロースハックとは

          どうも、スズキです🐟 本日は「グロースハックとは」というテーマで綴らせていただきます。 よく質問でマーケティングとグロースハックの 違いについて聞かれることがあります。 違いは大きく2つあります。 1つ目はお金をかけているか、かけていないかということです。 グロースハッカー(ハック)とは 起業家気質がある人です。 起業するときはいかにお金をかけずに そのマーケティングが成功するかどうか考えていきます。 逆によく聞くWEBのマーケティング担当者は 一定予算がある中で

          グロースハックとは

          YESをとってからクロージング

          どうも、スズキです🐟 本日は「YESをとってからクロージング」というテーマで綴ります。 相手からは基本全てYESを取ってからクロージングするのが当たり前です。 商品の説明前、商品の説明中、金額の提示をする前に この商品を欲しいと思うかのところでYES取りはすごく大切です。 なので会話では常時YESを取れるような状況を作っておく必要があります。 具体的にどうYESを取るかというと ・相手の過去の話を聞く ・会話は後出し ・質問をする この3点を意識して会話をするとYE

          YESをとってからクロージング

          結果と不安

          どうも、スズキです🐟 本日は「結果と不安」というテーマで綴ります。 まず、結果が出る前に起こることとして 自分に対して不安というものが襲いかかります。 これはなぜなかというと 自分の脳などの潜在的な意識は変化を好まないからです。 人生を変えたいなどと頭の中で思っていても 多くの人は辞めてしまいますし この活動は意味がないなどとやらない理由を作り始めます。 それは僕自身すごく勿体無いと感じてしまいます。 そう言う風に感じていると言うことは 変化する予兆がきているという

          マーケターとは

          どうも、スズキです🐟 本日は「マーケターとは」というテーマで綴ります。 今回はマーケターとして大前提として必要な考え方です。 結論から述べると 利益に直結する意見かどうかということです。 まずマーケティングとは これは過去の記事でも書いてあるので参考にしてください。 URL 改めてマーケティングとは 広報活動、営業活動、販売活動などの全過程を総称したものをいいます。 このようにマーケティングは範囲が広く、曖昧な表現になってしまいます。 そこでマーケティングを「商

          クロージング前確認

          どうも、スズキです🐟 本日は「クロージング前確認」についてお話ししていこうと思います。 前回の投稿で お客様は予算など見栄を張って本音を言わない可能性があるので この予算に合わせる案や代替案をクロージング段階で ある程度方向性を決めておかないと決まらないというお話をした通り クロージング前の打合せは非常に重要になってきます。 判断基準としては 自分が提案している商品が相手にとって本当に受け入れられているのか 自分たちの提案している商品を使っている未来をイメージしている

          クロージング前確認

          行動力

          どうも、スズキです🐟 本日は「行動力」というテーマで綴ります。 行動力は人間の大事な能力の一部だと思います。 今日はその行動力について 2つのキーワードから解説していこうと思います。 1つ目のキーワードが『コスパ』です。 飲み会があるとして メンバーが良くない 場所が遠い 費用が高い 上記だと、行きませんと言ってしまう人がいると思います。 一方でみなさんの周りに、度外視した行動をする方がいるかと思います。 そういう人は逆に人間味があって、可愛さがあると思われ 次に