- 運営しているクリエイター
記事一覧
【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編⑪】大反省会、そして次のアニメへ…。
そもそもこのアニメを作った経緯としては前回作ったビオレ擬人化アニメ(下のリンク)が、
自主制作アニメ界の大物である「こむぎこ2000氏」にRTされて舞い上がり、そして冷静になり、
「広めるチャンスはもらえたのに活かしきれなかった。もっと反応してもらえるもんを作れたはず!」
と、
こんな記事を書いたところから出発した。
僕(みじんこ)としては、雑に見えた要素を改善して線をスッキリさせれば
【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編⑧】動きへのこだわりを考える話。
その後もひたすらに描いては直し、描いては直し。
色々試しては直し。。
引きで、5秒だしね。
とりあえず線の動きが完成。
Twitterにあげたらエンコードされて画質がぐっちゃりになった…。
アニメGIFで直上げしよう。。
今回失敗したのは動かさなくて良い部分も動かしちゃったので、下半身がプルプルしたりして毎コマあとで直すのが大変だった。反省点だ。
だそうな。
映像研のセリフとは以下
【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編①】キャラデザインもシナリオも2種類になる波乱の幕開け。
第一弾のビオレ子プロジェクトアニメ化も無事終わったので、今度はこっちが原案の第二弾へ。
今回は背景の基盤を3Dに任せて(あとで上から馴染むよう描くと思うが)、まずはキャラクターデザインからだ。
早速みみず氏からキャラデザが届く。
自動生成から顔面を生み出し、服とか髪留めはアレンジして生み出したそうな。
どういう仕組みなの…?
すげえ時代だな。。。
少年や青年のアニメもそのうち描きたいな