ゲームサウンドクリエイターという仕事
企画に参画していたCRIWARE Portal 「サウンドクリエイターインタビュー記事」特集。気が付けば記事は第6回を数える。折角なので紹介しておきたい。ゲームのサウンドを作っているクリエイター達が何を大事にしているのか?是非読んで欲しい。
自分だけの音の世界観というものを表現していきたい
【そのゲームのため】に作ることが大切
音楽、サウンドエフェクト、ボイス、それぞれが世界観を作り上げ、またそれぞれの邪魔をせず、効果的に絡み合うものを目指しています
ただ音を作るだけではなく、デザインすることを大切にしています
音を聞いた時にユーザーに違和感、不快感を感じさせないこと
ゲームの音楽を「BGM」という背景として一歩引いたものではなく、基本的に「テーマソング」として捉えています
CRIWARE Portal
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アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。