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有効求人倍率99倍!!あの会社が採用で大成功した理由とは?
【学びたいこと】
SNSの力を再度感じる
【概要】
大京警備保障
戦略=大京警備保障=オジサン
目的:警備会社のイメージを変えて若い世代の求人応募を増やすこと103
ドラマ発のおじキュンの流れを追い風にtiktokトレンドをコンテンツとして発信し続けた。89
+
タイトルは物語に
流行は必ず取り入れる137
人を出す
有効求人倍率99倍の警備業界!
SNS=tiktok投稿はバズり若者に人気の会社に
結論:
地方の小さな企業であろうと、どんなに地味な業務内容であろうと関係ありません。17
SNS✖️中小企業はブルーオーシャン129
人にファンをつける140
★★★「一番、悪くなれ」
そもそもtiktokユーザーが警備員をみたいと思うか?140
見れば見るほど好きになる。118
フォロワーを楽しませること178
要は腹をくくって誰もやっていないことにも挑戦しろ。42
人を集める大前提は「まず、知られること」23
最優先課題は「知られる」ことなのです。
知られていない=存在していない。26
求めてる人が集まる場所に顔を出すのは基本中の基本61
◆マーケティング的観点
→自分とは異なる価値観を持つ相手を理解し、相手が求めているニーズをキャッチする。60
スマホはエンタメコンテンツに使われている45
72.5%がSNSに使われ、66.1%が動画視聴、次の52.7%が音楽視聴に使われている
次はゲーム46
◆SNSマーケティングの戦術・ステップ
1SNSを通して何を達成したいのか、その目的
2ターゲットとするユーザー
3アピールしたいもの(社名や製品、サービス)
4メインとして利用するSNSサービスは?109
◆継続するルール
・編集は長くても10分以内
・思いついたらすぐ投稿する、撮影する112
・参考にしたいユーザーを三件見つける113
◆若年層の労働感
貢献
成長
やりがい63
◆tiktok memeの本質
「意味などありません。面白いからみんなでマネしている。」77
→みんなやっているから自分もやってみたい。
→面白そうだからやってみたい。77
◆会社を選ぶ基準の第一位は人!!64
人が出る=ミスマッチがなくなる
◆SNSのコア
●顧客に向けたプレゼンテーション=SNS99
バックヤード
→裏を知りたい欲求に応える93