2019年7月の記事一覧
SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?
マーケティングやビジネスに関わる方なら、みんな「AIDMA」や「AISAS」をご存知だと思います。
AIDMAとは、消費者が購買を決定プロセスのことです。これは
・製品の存在を知る(Attention)
・興味をもつ(Interest)
・欲しいと思う(Desire)
・記憶する(Memory)
・購買する(Action)
の頭文字をとったものです。Wikipediaによると
AIDMAと
#チョコレイトの答え を自分なりにまとめてみた
糖質制限3ヶ月続けて15kg減に成功し、
「女子にモテるかモテないかは体型に関係ない」という事実を
目の前に突きつけられて限界を感じ始め落ち込んでいる大森です...
っていうか「note毎週書く」とか言うてたけど全然更新できてない。。。
今日はね!!(木下ゆうかちゃん風)
こないだ株式会社チョコレイト主催のイベントに参加しまして、
色々学んだことを自分のために整理してみようかなと。
#チョコ