【人生を良くする1つの方法は、情報を最小限に、関心の先に意識的になること】
情報が何を消費してしまうかは明白で、受け手の関心を消費する
豊富な情報は関心の欠落を生む。また、溢れる情報が関心を消費するとき、
その関心を効果的に配置する必要性が生まれる
(ハーバード・サイモン)
情報が何を消費してしまうかは明白で、受け手の関心を消費する
豊富な情報は関心の欠落を生む。また、溢れる情報が関心を消費するとき、
その関心を効果的に配置する必要性が生まれる
(ハーバード・サイモン)
いいなと思ったら応援しよう!
![mameka@ビジネスマンのQOLを高める情報発信](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/111528612/profile_52c29cb9767bc3ea4a857eb1309c26f5.jpg?width=600&crop=1:1,smart)