マガジンのカバー画像

マーケティング

4
運営しているクリエイター

2018年2月の記事一覧

愛知ドビー:バーミキュラのビジネスモデル図解とマーケティングトレース

愛知ドビー:バーミキュラのビジネスモデル図解とマーケティングトレース

バーミキュラを開発した愛知ドビーのカンブリア宮殿をみて、こんな日本ブランドを増やしたいと感じました。

愛知ドビーは、中小製造業の下請け脱却から、メーカー直販モデルへの美しすぎる転換事例だと考えています。

もちろん、そのプロセスは泥臭いことの積み重ねで、どこでも簡単に真似できるものではありません。
しかし、再現性はトレースしていけば見出せるはずです。

バーミキュラを取り巻くビジネスモデルの全体

もっとみる