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電話接客で使える!「神フレーズ100」

電話接客アドバイザーのまいこです。
この度はこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事を手に取っていただいたあなたは、
電話対応をされる中で
「気の利いた言い回しが苦手」
「ワンパターンな言葉しか出てこない」と
悩んでいるのかもしれません。

電話対応ではお互いの表情が見えない分、
お客様は言葉遣いの端々から
あなたの印象を敏感に感じ取ります。

そのため、
対面よりも言葉選びがとても重要です。

丁寧で表現力豊かな言葉からお客様は
「大切にされている」
「丁寧に対応されている」と感じ、
コミニケーションが円滑になります。

言葉遣いのバリエーションは
あなたの強力な「武器」になります。

クレームを受けた時や
要望に応えられない難しい場面でも、
印象を悪くせずに対応することが
できるようになるでしょう。

電話対応の仕事を始められたばかりの人はもちろん
仕事に慣れた人でも、
新しい引き出しを増やすのに役立ちます。

この「神フレーズ100」は、
電話対応をするあなたの「お守り」のような
存在になることと思います!

使用上の注意

この記事のご購入前に
注意していただきたいことがあります。

いくら「お守りになる」とは言っても、
買ってフォルダに寝かせたままでは
もちろん、1ミリもあなたの
プラスにはなりません。

この100個のフレーズの中には、
すでに知ってるものもあれば、
「これは知らなかった」
「知っているけれど自分では使わない」
というものもあると思います。

その「自分の語彙の中に入っていなかった」
フレーズを見つけて、
何度も口に出して復唱してください。

初めは自分らしくないセリフに
感じるかもしれません。

ですが、
オペレーターに大切なことは
お客様に合わせて対応を使い分けること。

自分らしさももちろん大切ですが、
「行きつけのラーメン屋さんのような親しみやすい対応」や
「一流ホテルのスタッフのような上品な対応」、
どちらもできた上で自在に対応を選べることが
あなたの武器になるのです。

ぜひ使い慣れないフレーズを
何度も声に出して、自分のものに
してください!

「電話接客で使える!神フレーズ100」

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