マガジンのカバー画像

LIFULL Product Growth

33
LIFULLでプロダクトの企画やディレクションなどプロダクトマネジメントを担う「サービス企画職」によるマガジンです。 マネージャーがメンバーに対して伝えていることや、プロダクトを…
運営しているクリエイター

記事一覧

A/Bテストの落とし穴、アンチパターンを避けて成果を出そう

最近、LIFULLでは社内でA/Bテスト(ABテスト)の標準化に取り組んでいます。A/Bテストはデータ…

suzukim@LIFULL
2週間前
21

未経験分野のプロダクトマネジメントをサバイブする機械学習技術でLIFULL HOME’Sの物…

こんにちは、LIFULLのチバです! 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」の、ユーザー向けに…

23

職種の未来はみんなで作る「LIFULL GUILD-ギルド-」始動しました!

こんにちは。LIFULLの水野です。 日本最大級の不動産・住宅サイト「LIFULL HOME’S賃貸」のプ…

yukiem@LIFULL
2か月前
40

ホームズのWeb担がアプリ担になって1年 Webとアプリの違いと学び。

私はこれまでLIFULL HOME'SのWeb担として、マークアップエンジニア→ディレクター→プロジェク…

suzukim@LIFULL
2か月前
49

LIFULLが取り組むUXリサーチ文化の醸成について(RESEARCH Conference 2024 登壇記)

こんにちは、不動産・住宅情報サイトの「LIFULL HOME'S」でUXリサーチャーを務めている恩田で…

42

LIFULL社内に学ぶ「大型サイトの情報設計」~持続可能な開発サイクルのために~

不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」で賃貸領域のプロダクトマネージャーをしている相田…

LIFULLのサービス企画職の仕事とは?│内定者向け座談会

こんにちは。LIFULLで「サービス企画」という、主にディレクションやプロダクトマネジメントを行う職種で仕事をしている、原田です。 就職活動をしているとき、具体的にどんな仕事をしてどんなスキルが身に付き、どんなやりがいを感じられるのかイメージがつかないことはありませんか? 先日、LIFULLの内定者に向けてサービス企画職の座談会が実施されました。 座談会の目的は下記です。 ①具体的な職種の説明を通じて、誰にどんな価値をどのように提供している仕事なのかを知る。 ②先輩社員の

LIFULLで、pmconf2023わいわい会をしたら学び多かった話🙌

こんにちは。LIFULLの水野です。 日本最大級の不動産・住宅サイト「LIFULL HOME’S賃貸」のプ…

yukiem@LIFULL
9か月前
16

pmconf2023登壇【プロダクトマネジメントで高速PDCA】アウトカムが激増したLIFULL HOM…

※この記事は 2023/11/29 に行われたpmconf2023で水野が登壇した「【プロダクトマネジメントで…

yukiem@LIFULL
9か月前
50

LIFULLでふりかえりにLDJ(Lightning Decision Jam)を使ったら良いことしかなかった…

賃貸・不動産検索の「LIFULL HOME'S iOSアプリ」のプロダクトマネージャーをしている鈴木です…

suzukim@LIFULL
9か月前
48

LIFULLが、Amplitude社「Pioneer of The Year賞」を日本企業として初めて受賞しました

皆さんこんにちは。LIFULLの中の人、大久保と申します。 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME…

Shin Okubo
10か月前
37

pmconf2023登壇でLIFULLがお話した関連記事

こんにちは、LIFULLの水野です。 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S賃貸」のプロダクト責…

14

LIFULLのスキルマップをプロダクトマネージャー版にアップデート

みなさん、こんにちは。 LIFULLの船山です。サービス企画のマネージャーです。LIFULL HOME'S…

27

顧客の「声」をLIFULLのプロダクトグロースに活用する仕組み

こんにちは。LIFULLでサービス企画職の生産性可視化・向上に取り組んでいる島原です。 映画鑑賞が趣味で、毎年120本の目標を達成するために私生活の生産性向上にも努めています。 現時点での2023年おすすめ映画は「アフター・サン」です。 今回の記事では、顧客の「声」をプロダクトグロースに活用するために、LIFULLが約3年間かけて取り組んだ仕組みづくりについて紹介します。 はじめに:この記事を3行でまとめるとLIFULL HOME’S が顧客から愛されるプロダクトであり続