LENA HENZA

株式会社HENZA代表。自社ブランドのEC運営、アパレルデザイン、OEM、ブランドディ…

LENA HENZA

株式会社HENZA代表。自社ブランドのEC運営、アパレルデザイン、OEM、ブランドディレクション、チャットボットAI代理店、SNSマーケコンサル、クリエイティブディレクションetc..事業展開しています。沖縄市出身です。どうぞよろしくお願いいたします。

マガジン

  • 商売で生き残るにはSNSを駆使するしかない!?

最近の記事

10)あなたに伝えたい!!成功への近道

前回までのお話:ついに目標達成!! 私たちもはじめの頃は、 「写真や文章を細かく載せているのに、どうして良さが伝わらないのーーー!!??」 「こんなに汗水垂らして作った商品なのに、なんで売れないんだ〜〜〜!!!」 と首を傾げて、受注画面を眺めていたものです。泣 今回紹介したステップストーリーはかなりハイレベルな手法ではありますが、実際にできるようになると成果が非常に出やすい方法になっています。 そして一回きりでなく、何度も、しかもどんな商品でも内容を変えて応用することがで

    • 9)ついに目標達成!!

      前回までのお話:ステップストーリーという手法(4,5,6) 「注文件数/100件」 おぉーー!!!!! 朝目が覚めてから見た、ECサイトからの通知でした。 この通知で10時間ちょっとで100着が完売したことを知り、チーム全員がテンション上がりまくったあの日の事を今でも鮮明に覚えています。 前夜21時、その時に販売した商品は背中いっぱいに刺繍が入ったTシャツ。 女性の手のひらで、惑星を握っている大きな柄でした。 その惑星は天王星で、メッセージは「未来はあなたの手の中に。」

      • 8)ステップストーリーという手法(4,5,6)

        前回までのお話:ステップストーリーという手法(1,2,3) 前回の記事は十分に理解できましたか? ここまでできたら、次は4に進みますよー! 今回は後半のステップになります!! 4. 商品の作成風景や経過、パーツを公開する。大まかな発売時期を伝える。 ここの段階でやっと!!商品の一部をチラ見せできるステップです。 例えば、商品が服であればその服に使用する(予定の)素材やパーツを公開したり、前回までラフ画だったところを具体的にこういう形になってきました。と、経過報告みたいな内

        • 7)ステップストーリーという手法(1,2,3)

          前回までのお話:いざ販売!まず何が必要? こんばんは!レナです。 前回までのお話を読んで、失敗談や必要なものについて知れましたか? ここからは実践的なことを今までの内容の10倍くらいにギュっっと凝縮して濃い内容にしたので、頭を柔らかくしてじっくりと読んでみてくださいね! 初めて読む方は、ぜひ最初から読むことをお勧めします! →コロナで大打撃、商売で生き残るにはもうSNSを駆使するしかない!? おっけい!それじゃあ、さっそく本題へ入っちゃいます! このタイトルにある”ステ

        10)あなたに伝えたい!!成功への近道

        マガジン

        • 商売で生き残るにはSNSを駆使するしかない!?
          10本

        記事

          6)いざ販売!まず何が必要?

          前回までのお話:失敗談:とりあえず告知!は無反応。 一言にインスタ(の投稿)で商品を販売するといっても、マーケティングという観点だと何が必要で、何をすればいいのかわからないですよね!? それではこれからひとつひとつ準備を進めていきましょう。 まず、当然ですが商品が必要です! 「あったりまえじゃん〜!てか、そこから!?笑」 と思ったあなた!早く先に進みたい気持ちもわかりますが!実はここで見逃して欲しくない大事なポイントがあるんです。 それは「発売前」で、なおかつ「未公

          6)いざ販売!まず何が必要?

          5)失敗談:とりあえず告知!は無反応。

          前回までのお話:実現したい目標「"インスタ投稿だけ"で100 件のオーダーを!」 新作商品入荷! ウキウキ気分でインスタ投稿です!!イェーイ! 海外モデルが着用した世界観のあるかっこいい写真に、 このような文字を添えてインスタのストーリーで投稿をしました。 「本日新作商品発売!21時より販売開始です!」 DM(ダイレクトメッセージ)では 「楽しみにしています♡」 「おー新作出るんだー!早く見たい!」 「新作も可愛いですね!」 他にもたくさんのリアクションが! うんうん

          5)失敗談:とりあえず告知!は無反応。

          4)実現したい目標「"インスタ投稿だけ"で100件のオーダーを!」

          前回までのお話:「在庫は積もり積もるばかり、どうしよう!」という悩みがきっかけ 「"インスタ投稿だけ"で100件のオーダーを!」 在庫が増え続ける状況を打破するため、まず私たちは具体的な数字の目標を設定しました。 さらっと言いましたが、初っ端から結構レベル高いですよね!? 1種類の商品で100件ですよ! 10種類×10件ではなく、1種類×100件のオーダーです。 どのように100件の注文を、しかも一つのアイテムだけで集めることができるのでしょうか? 目標は設定してみ

          4)実現したい目標「"インスタ投稿だけ"で100件のオーダーを!」

          3)「在庫は積もり積もるばかり、どうしよう!」という悩みがきっかけ

          前回までのお話:目次&ひとこと自己紹介 「よし!新作を発売しよう!」 私たちHENZAは自社ECと展示会で売り上げを立てているブランド。 "自立した女性ほど美しいものはない。"というコンセプトのもと、ブランドの展開をしています! 年4回の展示会を開き、お客様からオーダーをお受けして契約工場で生産、その後インスタで告知をしてECサイトで在庫の販売をする、いわゆるD2Cのビジネスモデルでブランドを運営していました。 工場の生産の最小ロットは各100着! 例えば、展示

          3)「在庫は積もり積もるばかり、どうしよう!」という悩みがきっかけ

          2)目次&ひとこと自己紹介

          前回までのお話:コロナで大打撃、商売で生き残るにはもうSNSを駆使するしかない!? 【 目次 】 ①コロナで大打撃、商売で生き残るにはもうSNSを駆使するしかない!? ②目次&ひとこと自己紹介 ③「在庫は積もり積もるばかり、どうしよう!」という悩みがきっかけ ④実現したい目標「"インスタ投稿だけ"で100 件のオーダーを!」 ⑤失敗談:とりあえず告知!は無反応。 ⑥いざ販売!まず何が必要? ⑦ステップストーリーという手法(1,2,3) ⑧ステップストーリーという手法(4,5

          2)目次&ひとこと自己紹介

          1)コロナで大打撃、商売で生き残るにはもうSNSを駆使するしかない!?

          コロナ、コロナ、の真っ只中の今、 もうこれ以上自粛でお店を閉めると家賃が払えない、 スタッフに給料が払えない、 はたまた仕事が休み続きで財布には残り3,000円しか入ってない、 来月は給料がゼロなんですけど、、、 はぁぁ、この先どうすればいいんだーーー!!! 頭を抱えている人、たくさんいると思います! 給付金?それだけじゃ全然カバーできない! 生活費はかかるし、どんどんお金は減っていくし、ダレカタスケテーーー! その気持ち、めちゃくちゃわかります!! コロナ流行前に比べ

          1)コロナで大打撃、商売で生き残るにはもうSNSを駆使するしかない!?