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8)ステップストーリーという手法(4,5,6)

前回までのお話:ステップストーリーという手法(1,2,3)

前回の記事は十分に理解できましたか?
ここまでできたら、次は4に進みますよー!
今回は後半のステップになります!!

4. 商品の作成風景や経過、パーツを公開する。大まかな発売時期を伝える。
ここの段階でやっと!!商品の一部をチラ見せできるステップです。
例えば、商品が服であればその服に使用する(予定の)素材やパーツを公開したり、前回までラフ画だったところを具体的にこういう形になってきました。と、経過報告みたいな内容を投稿します!
ミシンで商品を縫っている風景の写真や、家具だったら塗装をしている手もとの写真など。
ここではまだ、完成した商品の全貌を公開しない!というのがポイントです。「あと少しで見れるのに〜!!全貌が早く見たい!!」という期待を高め、注目を集めることができます。商品の全貌じゃなければ何度でも公開してリアクションをテストしてみてもいいと思います。
ファンの頭の中で、パズルのピースが一つ一つ増えていくイメージです。
頭の中では、あーいう感じかな?こーいう感じかな?と、想像上で商品が完成されているかもしれません。

5. 発売日を告知する。想いやメッセージを伝える。発売日までカウントダウン。
ここのステップでは、発売日を告知してカウントダウンの投稿を始めます。
(できれば毎日、「発売日まで残り○日!」とストーリーで投稿すると日々ファン[閲覧者]の目に触れるようになるのでより効果が高まります。)
そしてその商品が、なぜ作られてきたのか、もう一度悩みを解決したいという思いやメッセージをストーリー機能を使って伝えます。
まだかまだかという感じですが、ここでもまだ全貌は公開しません!!

6.発売日に全貌を公開&想いやメッセージを伝えるとともに発売開始。
ついに!発売日です!
いや〜長かった!!!
この日が、1〜5までのコツコツと積み上げてきた成果が出る日です!!このステップの時にはもう、お店にとっても、ファンにとっても、期待膨らむ楽しみの日になっていると思います!
インスタのストーリー上ではカウントダウン機能が使えます。発売する前に24時間以内のカウントダウンを設定して、発売日時までカウントダウンをします。

そして、発売時間ちょうどに、商品の写真をついに!投稿します!
ここで商品お披露目というわけです。
同時にECサイトへの導線も準備しておいてくださいね!楽しみにしていたファンはここで一気に商品ページへ飛ぶと思うので、事前にURLをアカウントのプロフィールに記載しているとスムーズです!

ここまでがステップストーリーの一連の流れになります!!
次回の記事ではこのステップストーリーの手法を取り入れて実際に目標達成した日のことを書きますね〜!

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