李ミンギュ

李ミンギュ

最近の記事

オウンドメディアをあげるために必要なことは?

こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、「オウンドメディアを上げるために必要なこと」について解説したいと思います。 オウンドメディアを上げるためのことオウンドメディアを上げるためためには、下記のことを意識しましょう。 最終的な目標のプロセスを明確に設計する 専門性のあるコンテンツを豊富に作成する 定期的に分析・改善を行う 最終目標やプロセスを明確に設計する オウンドメディアを上げていくためには、まず最終目標やプロセスを明確にしておきましょう。

    • オウンドメディアとは?

      こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、「オウンドメディア」について解説したいと思います。 オウンドメディアとは?オウンドメディア(Owned Media)とは、「自社が所有するメディア」のことを指します。 企業が所有するホームページやブログ、SNSアカウントなどがその例です。主には、「ユーザーの興味を引く有益な情報を発信する媒体」という役割を持ち、記事やコラムを掲載し、企業ごとのユニークな情報を発信するのが特徴です。 オウンドメディアのメリットオ

      • Gオプティマイズ以外のABテストツールは?#①有料

        こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、前回の続き「Gオプティマイズ以外のABテストツール」の有料なものを紹介いたします。 VWO(Visual Web Optimizer)VWOはインドで開発されたABテストツールで、世界の6,000以上の会社で使用されています。 PCやスマホなどのデバイスごとにテンプレートが用意されています。 ABテストの他、多変量テストも実施することができ、ヒートマップ分析、セッションリプレイなどの機能も利用できます。 ま

        • Gオプティマイズ以外のABテストツールは?#①無料

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、「ABテスト」で使用するツールで、Gオプティマイズ以外の無料ツールを紹介したいと思います。最後までご覧ください。 ABテストツールVWO Optimizely VWO ウェブサイトのCVRを向上させるためのABテストツールです。該当のウェブサイトにタグを埋め込むだけで、同じURLからABテストが実施できます。 複数のパターンをテストすることができるので、効率的なツールです。 マウス操作を録画するマウスト

        オウンドメディアをあげるために必要なことは?

          ABテストとは?

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、「ABテスト」について詳しく解説していきたいと思います。 ABテストとは?ABテストとは、複数のコンテンツを作成して各コンテンツのコンバージョンを計測し、「より成果の良い案」を判断するためのテスト方法です。 例えば、文言やデザインの異なるコンテンツを用意し、どのコンテンツがよりクリックされるかを検証するなどの方法があるでしょう。 ABテストを行う目的や重要性 ABテストは、「立てた仮説が正しいかどうか」を検

          ABテストとは?

          CVR改善の方法 #2

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 前回の続き、「CVR改善の方法」を解説したいと思います。 CVR改善の方法CTAを目立たせる CTAやCVポイントの標示回数を増やす CTAを目立たせる CTAとはCall to Actionを略したもので、ウェブサイトの訪問者を具体的な行動に誘導するためのものです。例えば「資料のダウンロードはこちら」「お問い合わせはこちら」などといったボタンやフォームがCTAになります。 CTAを目立たせるには、一目でCTAと

          CVR改善の方法 #2

          CVR改善の方法 #1

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、「CVRを改善する方法」について解説したいと思います。 CVR改善の方法CVRを改善する方法としては色んな手法があると思います。難易度が低いものから高いものまで。まずは、自分ができることから試してみましょう。 ターゲットが正しく設定されているか見直す LPのファストビューを見直す コンバージョンまでの導線を再確認する ターゲットが正しく設定されているか見直す まずは、そもそも集客したいターゲットが正しく

          CVR改善の方法 #1

          私の推しサイトを紹介します

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は私の「推しサイト」を紹介したいと思います。 MUSINA私は過去ファッションを専攻していて現在はアパレルの仕事をしていないのですが、今も服のことが好きです。色んなところで買い物をしていますが、私がよく買い物しているところは「MUSINSA」です。 「MUSINSA」は、韓国のファッションブランドの魅力を世界に発信するファッションプラットフォームです。 韓国で流行っているファッションなどがリアルタイムで確認できて

          私の推しサイトを紹介します

          おすすめのコピペチェックツール

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、前回に記述した「コピペチェック」のおすすめツールを紹介したいと思います。 無料のおすすめコピペチェックツールCopyContentDetector こぴらん Sujiko.jp 剽窃チェッカー Plagiarism Checker.co 有料のおすすめコピペチェックツールコピペリン(料金:6,600円/年) 盗作チェッカー(料金:1,121~17,138円/月) CopyMonitor(料金:44,

          おすすめのコピペチェックツール

          記事のコピペチェックの必要性

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、「記事のコピペチェックの必要性」について解説したいと思います。 コピペチェックとは?コピペチェックとは、作成した文章や画像が、コピー&ペースト(複製)されていないか確認することを言います。 全文章を貼り付けることだけでなく、語尾や語順を若干変更したものも、コピペとみなされます。 コピペチェックは、主に企業のメディアや学術機関でも活用され、作成したコンテンツの独自性を担保するために注目されています。 コピペで

          記事のコピペチェックの必要性

          ChatGPTをSEOに活用する方法 #2

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回も「ChatGPTをSEOに活用する方法」について解説したいと思います。 ChatGPTをSEOに活用する方法メタディスクリプションの作成 構造化データの生成 それぞれ解説します。 メタディスクリプションの作成 メタディスクリプションは、検索結果のページでユーザーに表示される該当ページの要約を言います。 SEOに直接影響するものではないですが、CTR向上に必要な要素になります。タイトルの文とメタディスクリプ

          ChatGPTをSEOに活用する方法 #2

          ChatGPTをSEOに活用する方法 #1

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、「ChatGPTをSEOに活用する方法」について解説したいと思います。 ChatGPTをSEOに活用する方法 ChatGPTをSEO対策に活用する方法は、下記になります。 検索意図の把握 記事本文の作成 タイトルの生成 検索意図の把握 コンテンツを作成するにあたり、ユーザーのニーズ把握は重要なポイントです。 ChatGPTでは対策キーワードに対して、顕在ニーズや潜在ニーズ、検索意図の分析が可能です。

          ChatGPTをSEOに活用する方法 #1

          ChatGPTとは?

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、近来AI技術で話題の「ChatGPT」について解説したいと思います。 ChatGPTとは? ChatGPTは2022年11月30日にリリースされた、チャットボットで世界中の多くの人が使用しているサービスです。ユーザーの質問にAIが生成した文章が非常に精密で、人間と会話しているようなやりとりも可能だと様々なメディアで話題になり、色んな産業界でも注目されています。 これまでには、人間とやりとりを行うAIは存在して

          他社のSEO成功事例 #2

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 前回に続き、「他社のSEO成功事例」について解説したいと思います。 医療法人社団幸友会|対策キーワードのコンテンツ制作 医療法人社団幸友会は「ガミースマイル」という対策キーワードで検索順位1位を達成していました。 医療法人社団幸友会は中野クリニックを運営している会社です。ガミースマイルの治療に力を入れていて、そのキーワードを多くの人に広げるためにSEO対策を実行していました。 キーワードに関する良質なコンテンツを多

          他社のSEO成功事例 #2

          他社の成功事例 #1

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、「他社のSEO成功事例」について解説したいと思います。 株式会社プラスワンインターナショナルのSEO成功事例 オリジナルTシャツのプリントサービスを提供している、株式会社プラスワンインターナショナル。2004年からウェブサイトでの販売を開始し、現在はウェブサイト以外にも全国に19店舗を展開している会社です。 実施したSEO対策・成果 株式会社プラスワンインターナショナルは、SEOでの成功のため「注力キーワード

          他社の成功事例 #1

          WordPressとは?

          こんにちは。 LIVIKAライターのミンギュです! 今回は、「Wordpress」について解説したいと思います。 WordPress(ワードプレス)とは WordPressとは、オープンソースソフトウェアのブログ投稿管理システム、CMS(コンテンツ管理システム)の1つです。WordPressは全世界の4分の1が使用し、サイト制作に活用されています。 通常、ホームページの制作をするにはHTMLやCSSのような言語をを記述して作成する必要があります。さらに、新しいページを