CVR改善の方法 #1

こんにちは。
LIVIKAライターのミンギュです!

今回は、「CVRを改善する方法」について解説したいと思います。

CVR改善の方法

CVRを改善する方法としては色んな手法があると思います。難易度が低いものから高いものまで。まずは、自分ができることから試してみましょう。

  • ターゲットが正しく設定されているか見直す

  • LPのファストビューを見直す

  • コンバージョンまでの導線を再確認する

ターゲットが正しく設定されているか見直す

まずは、そもそも集客したいターゲットが正しく設定されているかを確認しましょう。

ターゲットが設定されてなかったり、間違ったターゲットの設定だと売上やサービスの成約に繋がりません。

「誰に情報を発信したいか」「どんな人に向けた商材・サービスか」を可視化する必要があります。

LPのファストビューを見直す

LP(ランディングページ)はユーザーが一番最初に訪問するウェブページのことで、そのLPのファストビューを見直すことでCVRが改善される可能性があります。

ファストビューには、このサイトの商材は何で、どんな人がターゲットでmどんな悩みを解決してくれるのかをユーザーが分かりやすくなっている必要があります。ユーザーに興味を持ち、サービスを利用してもらえるようなファストビューを見直してみましょう。

コンバージョンまでの導線を再確認する

ユーザーがコンバージョンに至るまで、問題ないように導線を再確認しよう。コンバージョンなで導線を見直し、ユーザーが「このサービスを利用したい、購入したい」と思ったときに分かりやすいウェブページであることが重要でしょう。

LPだけですべてのコンバージョンが発生すると、それが一番の理想。
LPだけでユーザーが欲しいと思えるような商材紹介のストーリーを組み立てるようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?