CVR改善の方法 #1
こんにちは。
LIVIKAライターのミンギュです!
今回は、「CVRを改善する方法」について解説したいと思います。
CVR改善の方法
CVRを改善する方法としては色んな手法があると思います。難易度が低いものから高いものまで。まずは、自分ができることから試してみましょう。
ターゲットが正しく設定されているか見直す
LPのファストビューを見直す
コンバージョンまでの導線を再確認する
ターゲットが正しく設定されているか見直す
まずは、そもそも集客したいターゲットが正しく設定されているかを確認しましょう。
ターゲットが設定されてなかったり、間違ったターゲットの設定だと売上やサービスの成約に繋がりません。
「誰に情報を発信したいか」「どんな人に向けた商材・サービスか」を可視化する必要があります。
LPのファストビューを見直す
LP(ランディングページ)はユーザーが一番最初に訪問するウェブページのことで、そのLPのファストビューを見直すことでCVRが改善される可能性があります。
ファストビューには、このサイトの商材は何で、どんな人がターゲットでmどんな悩みを解決してくれるのかをユーザーが分かりやすくなっている必要があります。ユーザーに興味を持ち、サービスを利用してもらえるようなファストビューを見直してみましょう。
コンバージョンまでの導線を再確認する
ユーザーがコンバージョンに至るまで、問題ないように導線を再確認しよう。コンバージョンなで導線を見直し、ユーザーが「このサービスを利用したい、購入したい」と思ったときに分かりやすいウェブページであることが重要でしょう。
LPだけですべてのコンバージョンが発生すると、それが一番の理想。
LPだけでユーザーが欲しいと思えるような商材紹介のストーリーを組み立てるようにしてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?