見出し画像

Vol.3 最新の情報をキャッチする!

おはようございます。

ヒトの課題を戦略に変える
株式会社ロジック・ブレインの
広報担当中川由理です。

毎日毎日
ヒトとテクノロジー
ひとトてくのろじー
と繰り返していると

様々なヒトが
目の前に現れます。

まだまだガラケー
(ガラパゴスケータイ)が
好きだというヒトが 
たくさんいて

電話とメールで充分!
こっちの方が便利だ!!

というヒトと
今日もやりとり。

ガラケーなんか
使ってるヒトいるの?
という声も
聞こえてきますが

最新情報を誰よりも早く
教えてくれるのも
ガラケーの持ち主。

時代の流れが
こんなに早くても

スマホなんか
もっていなくても
キャッチする能力だけで
情報は入ってくる?!


ということで


今日のイチオシ記事は
「CRMとは?メリット・デメリットや活用のポイントを5分で紹介」
↓↓↓

https://lb-media.jp/sales-marketing/basic_knowledge_sales_marketing_0001/

CRM=顧客関係管理を
活用すると
売上が上がるだけでなく
その先の戦略までも
変わりそうだという内容。

顧客様のニーズは
潜在的でわかりにくいけれど
ひとり一人にあわせた商品を
提供することができれば
満足度も上がります。

一昔前は
顔見知りのお店があって
昨日の晩御飯のメニューは
なぜか知っている。

そして今日は
美味しいサンマがあるよ!
と言われた時代。

いまではそんな
コミュニケーションは
なくなりつつあるようです。

それがいいかといえば
意見は様々ですね。

それにしても

言ってもないのに
お客様の情報が
手にとるようにわかる。
まるで心の中を
先回りされているようです。

時代の背景とともに
CRMを知ること。
それはさらなる進化に
繋がりそうです。


ではまた来週水曜日!!


子ども時代のテレビの
チャンネルは3つだけ!
中川がお届けします。
次回もお楽しみに…

いつもありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?