マガジンのカバー画像

飲食店向け

111
運営しているクリエイター

#五感で感じる

お客様の脳裏に焼きつき高リピート率を実現する理想のキッチン

お客様の脳裏に焼きつき高リピート率を実現する理想のキッチン

家庭菜園でじゃがいもを植え、
3ヶ月後の収穫が
待ち遠しいタイプの男、
河原崎です。

今回は、きたあかり、
ノーザンルビー、メークイン。

うまく育てば80キロほど
採れる見込みです。

さて、本日は、
五感マーケティング
売り場づくり編3つ目、

『オープンキッチン』

です。

今ではもう、多くのお店が採用している
オープンキッチンですが、そのやり方、
見せ方によってお客様に与える印象は

もっとみる
集客力を劇的UPさせる食材の鮮度訴求、その方法をシェア!

集客力を劇的UPさせる食材の鮮度訴求、その方法をシェア!

16歳の愛犬チワワをと花見に行き
公園で離して散歩させ
5メートルも離れると私を見失うほど
視力が落ちたのがわかり
なんだか切ないタイプの男、
河原崎です。

チワワの16歳は
人間でいうと80歳位だそうです。

さて、本日は、
五感マーケティング
売り場づくり編2つ目、

『食材の鮮度訴求』

です。

集客力を上げるには
食材の鮮度も訴求すべきです。

仕入れや営業の工夫で
鮮度の高いものを

もっとみる
新店出すならこれをやれ!秒で第一印象を爆上げする店頭設計

新店出すならこれをやれ!秒で第一印象を爆上げする店頭設計

妻のお父さんからレゴで作ったような
かわいい?馬の刺繍がデカデカと入った
セーターをもらい、いつ着れば良いのか
考えあぐねているタイプの男、
河原崎です。

さて、本日は、

『第一印象を爆上げする店頭設計』

について。

うどん屋やラーメン屋に行くと
入り口すぐの場所に製麺所を
設置しているお店を見かけます。

しかし、ランチなどの
ピークタイムに行くと
いつもそこに人が立っていない。

ピー

もっとみる
飲食店の集客、売上アップが劇的に簡単になる5つの本能刺激とは

飲食店の集客、売上アップが劇的に簡単になる5つの本能刺激とは

緊急事態条項を通し
更に人権などを無くそうとする
自民党に激おこなタイプの男、
河原崎です。

今、WBCの裏でとんでもないことが
起こっています...

本日から、
人の五感を刺激し、
集客や売上アップに繋げていく

『五感マーケティング』

について話をしていきます。

飲食店は特に人の五感を
刺激することで集客が簡単になります。

なぜ、五感を刺激する
マーケティングが重要なのか?

それは

もっとみる