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クズ日記[20/7/31]
睡眠:11h
ルーティン:0.5h
LP本番化:1h
占いstタグ:0.75h
稟議・デバッグ:3.75h
MTG:0.5h
飲み物:0.5h
記事執筆:2.5h
記事コーディング:0.5h
1人飲み:1h
徘徊:1.5h
note:1h
タスクカタログ:0.5h
振り返り:0.5h
帰宅:0.5h
成長:2h
達成:3h
幸福:2.5h
必要:6h
その他:12.5
→無駄な時間を12.5h
==行動への落とし込み==
・自身のスキルアップに毎日3時間使う
・毎日アウトプットを行う
・自分が今後欲しいスキルのリスト化
→日々チューンナップしていく
朝からの行動ルールver1.01
朝起きる
→シャワーを浴びる
→歯を磨く
→コワーキングスペースまで歩く
→PCを開く
→タスクルーティンの最も簡単なものをする
└ダアトの応募者確認
└marougeの数値更新
→タイピング練習をする
→瞑想30分
→セルフイメージ15分聴く
→今日やることを書きだす
→タスクカタログに集約
→「ここでやる」を始める
またクズに戻ってしまった。
名実ともに三日坊主。またメンタルがやられている。
とりあえず感情を切り離し、目の前のことをただやる
考えながら話す練習をせんといかんな。
会話ごとに振り返りするか。
まずはキーボードを見ないことが大事。
めっちゃむずいな。。。
タイピング速度=思考の速度!
タイピング練習始めました。
げろ吐くかと思った
https://typing.twi1.me/game/40926
実行されないインプットほど、無意味なものはないだろう。ドラクエをやって勇者になれる人など1人もいない。ドラクエをやって、敵の倒し方を学び、それを実践することで、初めて勇者になれる。
僕のこれまでのインプットは実行されなさ過ぎた。これからは1つ1つ丁寧に実行する
動画や漫画に時間を使うのは、空虚を埋め合わせるため。
なにもしていない不安を解消したいから、刺激が強いものを読んで、それを埋め合わせようとする。
朝起きたら外に出て、1日の目標を立てないとメリハリが出ず、すぐに暇つぶしに走る
怒られたときに、感情に着目してはいけない。
怒られたときのフレームワークとしては、
①感情と問題を切り離す
②問題の落とし込み(「なぜ」によるドリルダウン)
③改善のための具体的な行動
誰が怒っているとかはどうでもいい。
へこむ必要もない。反省もいらない。行動できればいい。
幼少期に成果だけ褒めると歪な人間が生まれる。僕みたいな。
本当は努力したこと自体が褒められるべきだったんだな。すごいね、ではなくよく頑張ったね、だったな。
僕はもう欲望のくせがついてるから、もう手遅れ感。
僕の最大の欲望は、自分の才能とセンスを他の人に認めてもらうことだったんだな。
小説を好きになったのも、それが自分=本という分かりやすいアウトプットだったから。
マーケティングをやりたいと思ったのも、アイデア=自らのセンスだったから。