マガジンのカバー画像

2019年_マーケティングのイベントレポート

4
2019年に行ったマーケティング系のイベントのレポートをまとめます。基本的には自分が書いたものだけ。
運営しているクリエイター

記事一覧

炎上とBuzzの境界線|くるみ|アドテック東京2019

炎上とBuzzの境界線|くるみ|アドテック東京2019

セッションの基本情報
・モデレーター&スピーカー

・内容:「バズ」と「炎上」をテーマに、実際の業務を通じて得た経験を赤裸々に話す会

★画像+実況ツイート+学びで振り返ってみる

▼バズるポイント

▼炎上しないために気を付けてること

▼♡にバズがあるかも!!!

▼結局このセッションの中でむちゃくちゃ大事だと思ったこと
・手段と目的を混同していないか常に立ち返れるようにする
・マーケターは常

もっとみる
人を理解する|くるみ|アドテック東京2019

人を理解する|くるみ|アドテック東京2019

セッションの基本情報
・スピーカー:吉野家V字回復させた、元P&Gマーケター(ファブリーズ担当していた)の伊東正明さん
 - 関連記事:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00205/00003/
・内容:人の脳が意思決定にあたってどう動いているかを理解するためのセッション

セッションの要点
・人を理解するうえで2つのポイントをまず抑える
 -

もっとみる
【イベントレポ】InstagramDayレポート後編_20191029

【イベントレポ】InstagramDayレポート後編_20191029

▼ダイレクト広告ですぐ使えそうなTips抜粋
★詳細は「フォーマンスを最大化するための広告クリエイティブ活用方法」にて
●InstagramストーリーズのCTR改善
・一秒目でアテンションひく工夫する(場面がすぐ切り替わる・文字が出てくる、など)
・メッセージはシンプルに!!
・動画と静止画をミックスしたフォーマットにする
・アンケート機能使ってみる
・CTA入れる!

▼セッション4 パフォーマ

もっとみる
【イベントレポ】InstagramDayレポート前編_20191029

【イベントレポ】InstagramDayレポート前編_20191029

InstagramDay2019(Instagram×ビジネスの活用法を知る一年に一回のイベント)のセッションログです

▼InstagramDayってどんなイベント?・年に一度、広告主・代理店等が参加し、Instagramの最新情報・ビジネスにおける活用事例をいくつかのプレゼンテーションで学ぶ場
・Instagramにまつわるミニアトラクションやお菓子などが提供されて、Instagramの世界観

もっとみる