見出し画像

【CRM】KURANDで働くメンバーの「とある1日」

こんにちは。KURAND公式note編集部です。

KURANDの会社の様子を知ってもらいたく、KURANDで働くメンバーを紹介します。今回はCRMチームのMurakamiさんの、とある1日をお見せします。

大学を卒業後、2023年にKURAND株式会社に新卒入社。 現在は主にCRMチームで、主にメールマガジンやLINEなどを担当しています。

ーMurakamiさんの担当業務を教えてください

CRMチームで、売場企画のディレクション、抽選商品業務、SNS投稿、ブランドコミュニティサイトの管理業務、お客さまインタビュー、メルマガ作成を行っています。

ーKURANDに入社したきっかけを教えてください

漠然とした理由になりますが、楽しそうだったからでしょうか。もちろん事業内容や条件面、成長性など諸々考慮しましたが、結局は「楽しそう」「自分らしさを発揮できそう」という感覚が1番の決め手となりました。

ー1日の流れを教えてください

10:00〜10:15:出社、掃除、朝会

10:15~13:00:SNS投稿、コミュニティサイト、メールチェック、メルマガ作成業務
SNSやコミュニティサイトのユーザーの投稿を確認して、内容を考えたり、投稿します。「今日は何の日?」などを見て考えることも。メルマガの中身を作成し、配信セグメントを切ったり、ユーザーアンケートも作成します。

13:00~14:00:抽選商品業務
当落メール、当選者への案内のメールを作成したり配信設定を行います。

14:00~15:00:ランチ(お弁当が多いです)

15:00~16:00:企画会議
企画のアイディアから考える時もあれば、進行中案件の進捗確認やToDoなどを確認する時もあります。

16:00~18:00:社内依頼、メルマガ作成作業
企画会議で出たタスクを担当者に依頼したり、自分のToDoこなしたり。この後のインタビューでの質問事項などをまとめていることも多いです。

18:00~18:30:お客さまインタビュー
お客さまにオンラインでインタビューを行っています。お客さまの生の声を聞ける機会はとても貴重です。

18:30~18:50:メルマガ、LINEなど配信予約
日々の配信予約やSNSの投稿の確認など。時間をとって対象者などしっかり確認します。

18:50~19:20:振り返り、SNS投稿、退勤

ー仕事のモチベーションを上げるコツはなんでしょうか?

音楽やラジオです。業務中のイヤホン着用がOKなので、作業時に聴いていることが多いです。

お気に入りのキャラクター

ーKURANDのクラフト酒で一番好きな商品はどれですか?

いっぱいあるので毎回困ってしまいますが、今の気分は「金曜日のレモネード」です。そのままでも炭酸割りでも飲みやすいところ。果実酒など甘いお酒を飲むことが多いです。

ー最後に、KURANDに興味をもっている方へメッセージをお願いします。

色々な業務に携われるので、興味の幅が広い方は特に楽しんで働けるのではないかと思います。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。


We are hiring!

以上、とある1日の紹介でした。会社の雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです。KURANDでは「お酒の新しい価値をつくり、世界中のあらゆる人々の人生に、楽しさ、豊かさ、幸せを届ける。」のミッションのために、新しいメンバーを募集しています。「KURAND Recruit Book」もご覧ください。