
クランドがクラフト酒のオンライン酒屋になるまでのリブランディングストーリーまとめ
こんにちは。KURAND公式note編集部です。
クラフト酒のオンライン酒屋「クランド」は、2022年11月にオンラインストアと、ブランドのリニューアルを行いました。リブランディングプロジェクトのパートナーは、NEWPEACEさんに依頼しました。素敵なサイト、ロゴに仕上がり、メンバーみんなとても満足しています。
今回は、NEWPEACEさんが意識されている、ビジョンを中心としたブランドリニューアルについて、プロセスをまとめられた記事をご紹介します。プロジェクトの背景や、ビジョンからはじめる “VISIONING” のプロセス、戦略からブランドコンセプトへの整理、ビジョンをクリエイティブへの落とし込み等、詳しくご紹介されてるので、ぜひご覧ください。
リブランディング記事
▲クランドのブランドリニューアルの進め方について、まとめていただいてます。
▲NEWPEACEさんのリブランディング支援事例としてもご紹介いただいてます。
▲サイトのUI/UX構造設計やECサイトの構築ディレクション・デザインはFRACTAさんにご担当いただきました。事例としてご紹介いただいてます。
KURAND VISIONING Book
NEWPEACEさんには「KURAND VISIONING Book」も作成いただきました。
生まれ変わるKURANDによって、実際に生活や世界がどのように変わり、何が期待できるのかを、全方位のステークホルダーへNEWPEACEが直接インタビューしていただき、ブランド戦略とともに一つのデジタルブックへと編集しました。
クランドにご興味ある方は、ぜひ読んでいただきたいブックです。
KURANDではこれからも、多くの方の手に、美味しいクラフト酒(しゅ)をお届けするために、さらなるサービスの向上と、あらゆるジャンルのクラフト酒の開発に努めてまいります。
「お酒の新しい価値をつくり、世界中のあらゆる人々の人生に、楽しさ、豊かさ、幸せを届ける。」のミッションのために、新しいメンバーを募集しています。「KURAND Recruit Book」もご覧ください。