パパッと見るブックレビュー「「心」が分かるとモノが売れる」
はじめに
おはようございます。1歳もうちょっとで4ヶ月息子がうーうー寝言を言っているのをベビーモニター越しに見ている小谷田です。
月が変わりましたのでギャラリー画像を変えました。『どーどー』さんの画像です。ありがとうございます!
今日は「「心」が分かるとモノが売れる」という本のブックレビューをしたいと思います。
コピーライティングの流れで見つけた本です。『心』ってやはり重要ですよねと思い購入しました。
パパッと見るブックレビューのコンセプト
レビューをパパッと見て、紹介した本が見た方の今の課題にマッチしているかどうかをパパッと判断できることをコンセプトとしています。
それではブックレビュースタートです。
ブックレビュー「「心」が分かるとモノが売れる」
本の紹介・読んだ目的など
【タイトル】「心」が分かるとモノが売れる
【著者】鹿毛 康司
【初版発行日】2021年5月17日
【発行所】日経BP
[読んだ目的]
モノが売れるための心を知る
[何でこの本を知ったか]
Amazonで検索
[ブクログでつけた★の数]
★★★★
著者:鹿毛 康司さんって?
Amazonから引用します。
消臭力のCMの生みの親の方なんですね。私も西川貴教さんとミゲル君のCMは覚えています。
読後ひと言感想
CMやネット広告などコミュニケーションの手法や表現に目が行きがちですが、向き合っているのは1人のお客様なんだということに改めて気付きました。
文字や画像を相手にしているのではなく、1人の人を相手にしているんだなということを忘れてはいけないと思いました。
私が感じたこの本のポイント
1. マーケティングとはお客様と向き合い、喜びを提供するもの
2. どんな手段を用いても常にお客様の心・感情・思いを心から『理解』する
この本はこんな人にオススメ
マーケティングの本質を知りたい人
チャプター紹介
私の読後アクション
1. 自分や自分の子供が見てどう思うか?を常に思う
おわりに
いかがでしたでしょうか。パパッと自分の課題にあっているか判断できましたでしょうか。
以上、パパッと見るブックレビュー「「心」が分かるとモノが売れる」でした!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?