ライフスタイルの一部を目指す
☆スイーツ店は、ライフスタイルを売っている。
美味しいお菓子なら、どこでも手に入るようになりました。
パティスリー、カフェ、和菓子屋、ケーキ屋など、たくさんのスイーツ専門店も街中にあふれています。
そんな中でお客さんは、なにを基準にお店を選んでいるんでしょうか。
たくさんある基準の中で
ぼくが大切にしているのは、
その人のライフスタイルショップになること。
生活の一部として、そのお店が有る。
これ実は、お客様にとっては、好きなお店以上の存在なんです。
最上級のお気に入りのお店。
そんな存在になるためには、
どんなお店作り、商品作りをしていけば良いのか。
そこに、すべての答えがあるです!!
お客さんの判断基準が変わったんです。
今、求められているのは、
ライフスタイルの一部なんです。
うちのお店では、
記念日のデコレーションケーキ
お誕生日ケーキ
を主力商品にしているのは、
お客様の人生の一部になるような
お菓子屋を作りたいとおもったら。
ものが溢れて、選び放題の豊かな時代には、
そんな、生活の一部として
お客さまの中に存在するお店作りが何よりも大切になってきます
☆スイーツ店は、ライフスタイルを売っている
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?