マガジンのカバー画像

ビジネスについて学ぶ

25
ビジネスについてフラットに考えアウトプットするマガジンです。日々の本業でのインプット⇄アウトプットをしています。
運営しているクリエイター

#日記

会社の事理解していますか?

先日こちらの記事を読み会社理解はサラリーマンとしてもフリーランスとしても必ず知っておくべ…

フレックス出社についてドイツVS日本

事業メンバーと毎週水曜日は経営会議。 事業に関わることや抽象度の高い内容まで何でも話して…

単純作業と思った瞬間成長は止まる

こんにちわ、筋肉美容マーケターのKeiです。 どんな仕事も「単純作業」と言われる仕事が多いで…

どんなに良いサービスを選んでも使いこなさなければ良いサービスではなくなる話

今日は仕事でも人生でも必要であろう、何かのサービスやツールを使いこなす必要性について書き…

BtoCの派遣事業において、報酬設計<コミュニケーション設計??

こんにちわ。これまで何度もブログや日記に挑戦して、やめては挑戦してを繰り返していましたが…

11/21:逆説のスタートアップ思考

孫さんの弟さんの著書を読みまして、スタートアップの戦い方について書いていきます。 ただこ…

11/20:人間の使命「伝える」

「伝える力」 仕事で一番重要な能力は、一言でいうと、「伝える力」なのではないかという話。 いつも読んで頂いている方ありがとうございます。 記事閲覧数に対していいね数が多いの本当にありがたい話です。 SNS等でRTして頂けると嬉しいです笑(もっと見て欲しい!!!) さて、本題です。「伝える」と聞いて何を思い浮かべますか。 会話、対話、自分の持ってる情報を相手に話す、コミュニケーション。 これら全部「伝える」に含みます。 この「伝える」。 仕事、いや人生において最

サービスの提供価値の考え方

価値として提供できるものを考えるときどのように考えるのがいいのでしょうか、という話。 恐…

アウトプット(学習)方法は人それぞれ、という話。

アウトプット方法は個人個人に合ったやり方じゃないと学習は続かず、他人の真似をしても学習は…

NIKEさえも顧客獲得競争に晒されている時代

日経新聞ではかなりの小見出しで記載されているけど、 小売り業界やメーカー業界では非常に多…

BtoCの派遣モデルでは派遣する人材属性によって、顧客満足度が大きく変わるのではない…

採用する時に、採用像やターゲットを意識し採用ファネルを考えるのはごくごく当たり前の話。 …

有形商材のCV高いSNSコンテンツはまだまだブルーオーシャンなのではないか

トップ画像は全く関係ないわけではないです。 美女につられた理由は記事の最後に理解でいると…