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夢を叶えるブランディング【株式会社田中務補商店ドリームサプライ事業部】
靴の形状保持と歩行サポート等を目的にインソールに埋め込む金属製部品【シャンク】を国内で唯一製造しているメーカーだ。新事業として、花火とロウソクと音楽の楽しさをひとつに詰め込んだ【ドリームキャンドル】を開発し、2006年に発売した。現在商品は3代目でリピーターも多い。
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靴の中央部に入れる金属部品シャンク【右上】
06年初代からの変遷【下】
ただ、ターゲットの絞り込みが甘く、活用シーンの提案も消極的なままという課題を抱えている。そこでブランディングに取り組むこととし、優先すべき顧客を絞るところからスタートした。データ分析をしたところ、楽天では30~40代の女性の購入が多いことが分かった。卸先としては4割が花火・玩具問屋で、ネットショップの3割が続く。TikTokで話題になったときは3割だったネットショップへの卸売上が5割を超える勢いまで伸びることがわかり、同時に直営オンライン店舗の男性消費者の購入比率が上がることもわかった。
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優先すべき顧客として、SNSに関心がありネットで買い物する30~40代の男女をターゲットに据えた。これらの人がSNSでドリームキャンドルの投稿を見つけ、拡散することで輪が広がることを期待している。そのために投稿したいと思わせる働きかけが重要だと考えている。3月までにSNSの運用に外部アドバイザーの力を借り、集客を図りたい。
2023年度参加企業さんの最終プレゼンは24/3/6(水)13-17時@アンカー神戸(最寄り三宮駅)にて!プレゼン聴講【無料】申込は下記から。
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