- 運営しているクリエイター
#最近の学び
消費者としての自己分析と生産者としての自己分析
就活をしていた頃、消費者としての自己分析よりも生産者としての自己分析が重要という話を聞いた。
自分の人生を振り返って人間性、好きなこと、やりたいことを分析する
→産業社会の全体構造を理解する
→自分の特性がどういうところに活きるか分析する
つまり、消費者としての自己分析→産業構造の理解→生産者としての自己分析までやるのがセオリーみたいな話である。
こんな話を聞いて、生産することについて少し考
不登校大学院生が考えるSNSとの向き合い方
大学2年生までの僕はほとんどSNSをやっていませんでした。
やっていたのはLINEのみ。YouTubeは見る専用でした。
今時の大学生にしては珍しかったです。
そんなある日、友人と食事をしているときに
「ほんまに携帯見ないよな」
と言われました。
当時の僕は「友達と食事中に携帯見ないとか当たり前やろ」と思いましたが、そうじゃないのが今の若者です。
僕は会話中に調べ物以外で携帯は見ないし、