マガジンのカバー画像

#ビジネス 記事まとめ

2
運営しているクリエイター

#自然派ワイン

販売戦略会議?vol.2

株式会社ビッグスマイルでは社員全員、毎週必ず一回40分間、『個人フィロソフィ勉強会』と題し、社長とマンツーマンで勉強会を開いている。
内容は会社の理念の共有や、数字の話、悩み相談などなどその週によって、またその人に合わせカスタマイズしながら勉強会を行っている。

いつもは必ずリアルに現場で行っているが、今日は息子が熱を出しPCR検査の結果が出てなかったのでZoomで行うことにした。しかし結果陰性だ

もっとみる

販売戦略会議?vol.1

『ボジョレーの予約販売をしましょう。』

ビッグスマイルに入社10年のソムリエ佐藤君から提案があった。正直なところ、ボジョレーやノベッロの販売にはあまり乗り気ではない。
何故なら…

“全く魅力を感じなーい。”

言ってしまった。
ワインを扱うお店を経営している社長として決して見逃すことのできない、そして生産者や酒屋さんを敵に回してしまうような失礼な発言をしてしまった。
しかしワインを扱うお店の人

もっとみる