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新儒教における儒教系統の性〜小まとめ〜


以下では、創造主は儒教系統の性を提示する。宗教が異なると、性のあり方や性規範が互いに異なってきた。実際に、イスラム教における性とキリスト教における性と仏教における性は互いに異なっている。現代では、西欧文明におけるLGBTは主としてキリスト教系統の性である。それは東洋における男色と異なっている。以下では、彼は儒教系統の性を提示する。


1章 性

動物的な性と人間的な性

新儒教では、創造主は性を動物的な性と人間的な性を互いに区別する。東洋人は人間的な性を人工的に形成していない。彼らは動物的な性のみを認識している。一方、西欧人は人工的な性のみに関心をもち、動物的な性を人間的な性で否定する。新儒教では、創造主は動物的な性と人間的な性の両方を認識する。

儒教系統の認識1 彼は動物的な性と人間的な性を認識する。

言い換えると、動物的な性と人間的な性が存在する。例えば、動物的な性には、サピエンスの雌と雄が存在する。人間的な性には、女と男が存在する。

儒教系統の認識2 彼は動物の雌と動物の雄を認識する。

動物の雌と動物の雄が存在する。例えば、サピエンスの場合、雄らしさは筋肉や男性ホルモンである。

儒教系統の認識3 彼はx教系統の女とx教系統の男を認識する。

x教系統の女とx教系統の男が存在する。x教系統の性には、キリスト教系統の性やイスラム教系統の性やユダヤ教系統の性、ヒンドゥー教系統の性や仏教系統の性が存在する。実際、何が女らしいのか、何が男らしいのかは宗教によって互いに異なる。

儒教系統の性

以下では、創造主は儒教系統の性を提示する。

儒教系統の決まり1 儒教系統の性は儒教徒が信仰する性である。

一般化すると、x教系統の性はx教徒が信仰する性である。xをキリスト教とすると、キリスト教系統の性はキリスト教徒が信仰する性である。キリスト教系統の性には、LGBTが存在する。

儒教系統の決まり2 儒教系統の性は動物的な性と儒教系統の人間的な性の組みである。

上記では、彼は動物的な性と人間的な性を互いに区別した。彼は動物的な性と人間的な性の組を考える。儒教系統の人間でも、彼は人間を物質的なものと動物的なものと人間的なものの組とした。同様に、彼は性を動物的なものと人間的なものの組とする。

なお、物質を組み込むと、儒教系統の性は物質的な性と動物的な性と儒教系統の人間的な性の組みである。ただし、物質的な性が何であるのかは不明である。

儒教系統の決まり3 儒教系統の男はサピエンスの雄と儒教系統の男の組みである。

より正確には、儒教系統の男はモンゴロイドの雄と儒教系統の男の組みである。物質を組み込むと、儒教系統の男は物質的な男?とサピエンスの雄と儒教系統の男の組みである。

例えば、筋肉はサピエンスの雄的なものである。それに対して、社会性の高さや創造性や統治能力は儒教系統の男性的なものである。

儒教系統の決まり4 儒教系統の女はサピエンスの雌と儒教系統の女の組みである。

より正確には、儒教系統の女はモンゴロイドの雌と儒教系統の女の組みである。物質を組み込むと、儒教系統の男は物質的な女?とサピエンスの雌と儒教系統の女の組みである。

儒教系統の女性

サピエンスの雌、またはx教系統の女性は与えられた何かを批判して、自己を主張しようとする。例えば、キリスト教系統の男性がキリスト教における女性のあり方を提示すると、その女性はそのあり方に反発する。そして、彼女らは彼女らの自己を主張する。

その一方で、彼女らはx教系統の女性は何であるのかを彼女らの言葉ではっきりと形成しない。そこで、彼は次の思考規範を提示する。

儒教系統の思考規範1 もしある主体が儒教系統の女性であるならば、その主体は儒教系統の女性を彼女自身で創造する。

つまり、儒教系統の女性は儒教系統の女性とは何であるのかを彼女自身で創造する。儒教系統の男性は儒教系統の女性を作らない。

儒教系統の思考規範2 もし創造主が儒教系統の女性を創造する、かつその女性を儒教系統の女性に授けるならば、儒教系統の女性はその女性に沿って生きる。

口語的には、基本的には、儒教系統の女性は儒教系統の女性のあり方を彼女ら自身で創造する。もしサピエンスのメスが儒教系統の女性を創造してもらうならば、その雌は儒教系統の女性を否定せず、かつその女性に沿って生きる。

性に対する認識

西欧文明におけるキリスト教では、平等が善とされる。そのため、キリスト教徒の西欧白人は男女を創造主の言葉に従って平等にしようとする。そのとき、彼らは物質や動物をしばしば否定する。新儒教では、創造主は平等を善と判断しないので、彼は雌雄や男女を次のように認識する。

儒教系統の認識1 彼はサピエンスの雌はサピエンスの雄と異なると認識する。

つまり、サピエンスの雌はサピエンスの雄と動物的に異なる。例えば、サピエンスの雄は陰茎を持ち、妊娠及び出産をしない。それに対して、サピエンスの雌は陰茎を持たず、大きな乳房を持ち、妊娠及び出産能力を持つ。

儒教系統の認識2 彼はサピエンスの雌とサピエンスの雄は互いに平等でないと認識する。

つまり、サピエンスの雌はサピエンスの雄と動物の基準で既に平等でない。これは動物へと一般化される。動物の世界でも、動物の雄と動物の雌は互いに異なる。そして、動物の雄と動物の雌は互いに平等でない。

儒教系統の認識3 彼は儒教系統の男は儒教系統の女と異なると認識する。

つまり、サピエンスの雌はサピエンスの雄と動物的にも人間的にも異なる。西欧文明では、キリスト教系統の男とキリスト教系統の女は互いに平等である。しかし、儒教では、彼は儒教系統の男性は儒教系統の女性と異なると認識する。

儒教系統の認識4 彼は儒教系統の男と儒教系統の女は互いに平等でないと認識する。

儒教系統の男は儒教系統の女と動物の基準でも人間の基準でも平等でない。ただし、人間的な不平等性は人工的な考えである。

男女自立

創造主は男女に関する社会状態を提示する。社会状態には、平等や公平がある。社会状態は社会における状態に対する認識である。

儒教系統の判断1 彼は男女の対局的自立を善と判断する。

言い換えると、彼は男女自立を善と判断する。正確には、彼は男女の対局的自立を善と儒教系統の善悪で判断する。

儒教系統の思考規範1 もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は儒教系統の男性及び儒教系統の女性を大局的に自立させる。

儒教系統の決まりとして書くと、儒教系統の男性と儒教系統の女性は互いに大局的に自立する。例えば、儒教系統の女性は自己の組織や自己の社会、自己の国家を彼女ら自身で形成する。儒教系統の女性は大学も医師免許も彼女ら自身で形成する。

儒教系統の思考規範2 もし儒教系統の性が大局的に自立しないならば、その性は大局的に自立する性に従う。

例えば、もし儒教系統の女性が儒教系統の男性から大局的に自立しないならば、儒教系統の女性は儒教系統の男性に従う。なお、上記は男色家や女色家にも適用される。

男女の関係

西欧文明では、男女は愛で結ばれる。男女の関係は愛によって特徴づけられる。愛はキリスト教系統の考えである。新儒教では、創造主は男女の関係を愛で結ばない。彼は男女の関係を性に関する信頼で特徴づける。

儒教系統の思考規範1 もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は儒教系統の男女の関係を儒教系統の男女間の信頼で形成する。

性に関する信頼は性的信頼である。西洋文明では、夫婦は互いに愛し合う必要がある。それはキリスト教徒の西欧白人の社会的義務でもある。しかし、夫婦が数十年間愛し合うのは現実的でない。それに対して、夫婦が信頼関係を維持し続けるのは現実的である。

性の区別

西欧文明では、キリスト教徒の西欧白人は平等を善と判断する。そのため、彼らは雌雄の区別や男女の区別をなくそうとする。それに対して、創造主は平等を善と判断しない。彼は性を次のように区別する。

儒教系統の思考規範1 もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は雌と雄を区別する。

決まりのように書くと、彼は雌と雄を区別する。儒教徒は雌と雄を区別する。

儒教系統の思考規範2 もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は雌と雄をより分岐させる。

決まりのように書くと、彼は雌と雄をより分岐させる。儒教徒は雌と雄をより分岐させる。つまり、雌はより雌的に、雄はより雄的に分岐させる。

儒教系統の思考規範3 もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は儒教系統の男性と儒教系統の女性を区別する。

決まりのように書くと、彼は儒教系統の男性と儒教系統の女性を区別する。儒教徒は儒教系統の男性と儒教系統の女性を区別する。

具体的には、次がある。儒教系統の男性の目的と儒教系統の女性の目的が存在する。儒教系統の男性の世界観と儒教系統の女性の世界観が存在する。儒教系統の男性の人間と儒教系統の女性の人間が存在する。儒教系統の男性の自己と儒教系統の女性の自己が存在する。儒教系統の男性の善悪と儒教系統の女性の善悪が存在する。

儒教系統の男性の認識と儒教系統の女性の認識が存在する。儒教系統の男性の判断と儒教系統の女性の判断が存在する。儒教系統の男性のxと儒教系統の女性のxが存在する。xには、国家や国籍、言語や文字が含まれる。儒教徒の男性系統の意志が存在する。儒教徒の男性系統の力が存在する。儒教徒の男性系統の主体が存在する。

儒教系統の思考規範4 もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は儒教系統の男性と儒教系統の女性をより分岐させる。

決まりのように書くと、彼は儒教系統の男性と儒教系統の女性をより分岐させる。儒教徒は儒教系統の男性と儒教系統の女性をより分岐させる。つまり、儒教系統の男性はより男性的に、儒教系統の女性はより女性的になる。

意識の性と中の人の性

西欧文明では、キリスト教徒やユダヤ教徒の西欧白人は内面の性を主張している。そのため、たとえある主体がサピエンスの雄であるとしても、もしその主体がキリスト教系統の女性を表現するならば、その主体はキリスト教系統の女性として扱われる。

しかし、東洋人の大部分はこの種の思考についていけないように見える。そこで、創造主は意識の性と中の人の性を次のように認識する、または把握する。

儒教系統の思考規範1 もし意識aが肉体aに対応するならば、意識の性が存在する。

例えば、サピエンスの雄が存在する。もしその意識aがサピエンスの雄の肉体aに対応するならば、意識の性が存在する。同様に、雌の場合は次である。もしその意識aがサピエンスの雌の肉体aに対応するならば、意識の性が存在する。

儒教系統の思考規範2 もし中の人aが肉体aに対応するならば、中の人の性が存在する。

例えば、サピエンスの雄が存在する。もしその中の人aがサピエンスの雄の肉体aに対応するならば、中の人の性が存在する。同様に、雌の場合は次である。もしその中の人aがサピエンスの雌の肉体aに対応するならば、中の人の性が存在する。

性の内面と性の外面

上記では、創造主は意識の性と中の人の性を導入した。上記では、意識の性と中の人の性の存在が仮定された。彼は上記を使用して、彼は意識の性の種類と中の人の性の種類を導入する。そして、彼は性の内面と性の外面を区別する。

儒教系統の思考規範1 もし意識aが肉体aに対応するならば、意識aの性は肉体aの性に対応する。

例えば、サピエンスの雄が存在する。もしその意識aがサピエンスの雄の肉体aに対応するならば、意識の性はサピエンスの雄系統の性である。同様に、雌の場合は次である。もしその意識aがサピエンスの雌の肉体aに対応するならば、意識の性はサピエンスの雌系統の性である。

儒教系統の思考規範2 もし中の人aが肉体aに対応するならば、中の人aの性は肉体aの性に対応する。

例えば、サピエンスの雄が存在する。もしその中の人aがサピエンスの雄の肉体aに対応するならば、中の人の性はサピエンスの雄系統の性である。同様に、雌の場合は次である。もしその中の人aがサピエンスの雌の肉体aに対応するならば、中の人の性はサピエンスの雌系統の性である。

性欲の善悪

西洋文明では、性それ自体が悪いと判断されている可能性がある。キリスト教では、禁欲は善であってきた。新儒教では、創造主は性欲を悪いと判断しない。

儒教系統の善悪1 彼は性欲を悪いと判断しない。

彼を儒教徒に変えると、儒教徒は性欲を悪いと判断しない。特に、彼は人間的な性欲を悪いと判断しない。彼は儒教系統の性欲を仮定する。思考規範のように書くと、もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は性欲を悪いと判断しない。

なお、彼は性欲を動物的な性欲と人間的な性欲に分ける。特に、彼は人間的な性欲を悪いと判断しない。それが具体的に何であるのかは不明である。動物的な性欲は食欲や睡眠欲のような欲と同じである。

儒教系統の善悪2 彼は性欲を管理する、かつ統治することを善と判断する。

彼を儒教徒に変えると、儒教徒は性欲を管理する、かつ統治することを善と判断する。思考規範のように書くと、もしもしある主体が儒教徒であるならば、その主体は性欲を管理する、かつ統治することを善と判断する。

性の主義化

西欧文明では、人種も民族も性も、そして現実も主義化される。そのため、西欧白人はこの種の主義を変更しようとする。なぜなら、主義は変えられる。新儒教では、創造主は性を主義と認識しない。

儒教系統の認識1 彼は動物的な性を主義と認識しない。

動物的な性は主義でない。一般的に、東洋人は人種も民族も性も主義と認識しない。当然、彼らは現実も主義と認識しない。

儒教系統の認識2 彼は動物的な性を生物的な事実とそれに対する儒教系統の認識の組みと認識する。

日常的には、動物的な性は生物的な事実である。上記は厳密な表現である。人種や民族の話で典型的に見られるように、一部の人々は定義を尋ねて誤魔化そうとする。例えば、彼らは断せの定義は何であるのか、女性の定義は何であるのかを尋ねる。そして、彼らは相手を黙らせて、優位に立とうとする。

この種の定義を尋ねる人々に対しては、彼ら自身の認識を尋ねることが有効である。例えば、「君は男性を認識するのか?」と尋ねる。もし彼らが男性を認識していないならば、人々は彼らと話す必要はない。彼らは男性をはじめに認識する。もし彼らが男性でない主体を男性と認識するならば、その認識は儒教系統の認識と異なると宗教を用いて返答すれば良い。

性の変更

西欧文明では、西欧白人は性を主義化して、彼らは性を彼らの自由意志で変更することができると信仰する。しかし、儒教では、創造主は動物的な性を短期的には変更することができないと認識する。

儒教系統の認識1 彼は彼自身が動物的な性を短期的には変更することができないと認識する。

思考規範のように書くと、もしある主体が儒教徒であるならば、その主体は動物的な性を短期的には変更することができない。サピエンスの性、つまり動物的な性は短期的には変えられない。少なくとも、数万年から数百万年が必要であるように思える。

儒教系統の認識2 彼は動物的な性は選択される何かでないと認識する。

より正確には、動物的な性は自由意志で選択される何かでない。

2章 儒教系統の男性

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