- 運営しているクリエイター
#ビジネス
SaaSサービスのプライシングにおいて重要な従量課金軸
はじめに 今回はマーケティング要素としても非常に大事な要素である料金、プランの中に潜む従量課金に関して語っていこうと思います。
広告業界だとサービス資料の作成をプランナーや広告企画の担当者が作っているかと思いますが、スポットの案件が多く、更新に関してもQに1回、半期に1回変更という形が多いと思います。
SaaS業界だと、本当に多いところは月に何度もプランを変更することもありますし、プロダクトを
BtoBサービスにおけるニューノーマルなマーケティングクリエイティブの作り方
毎週1本ということで、本日はwithコロナ、afterコロナにおける働き方の変革によってBtoBマーケティングの在り方も変わってきている中で、弊社で実践した例を元に、BtoB向けのマーケティングクリエイティブの制作方法について説明していきたいと思います。
デザイングループの役割
まず、マーケティングクリエイティブの制作を行っている、弊社のデザイングループの紹介をしますと、大きく3つのク