GameAWeek 7月活動予定
6月は無事1ヶ月で4作品作成、うち1作は公開に漕ぎ着けそうです
7月の作成予定とそれぞれの作成目的目標をざっくり
①フラッピーバード
②ラン&ジャンプ
③ダブルジャンプ
④フロッガー
【目的】
2Dゲームの移動方法とアニメーションの学習
【目標】
アニメーターを全ての作品で使う
接地判定と真偽を理解する
6月実装できなかったことを試す
(DOTween、継承、ヒットストップ、点滅など)
【この4種類を作る理由】
当初はフロッガーを作ろうと思っていたが、下地となる技術を習得できていないことに気づく
そこで、その下地として3種のゲームを作成
総括としてフロッガーを作る流れとなりました
以下習得目標スキル
①フラッピーバード
・アニメーション
・オブジェクトのランダム生成
・OnTrriger
・ハイスコア管理
②ラン&ジャンプ
・接地判定とジャンプの仕組み
・継承(障害物に設定)
③ダブルジャンプ
・移動床
・空中ジャンプ
④フロッガー
・上記要素+@
ランアンドジャンプゲーム以降はまだプレイしてゲームの考察ができていないので、それぞれの企画書編でもう少し掘り下げて行きたいと思います
自分ゲーム作ってるんだなと、しみじみ実感
継続は力なり
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