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スト6マスターMキャミィ(Act4 2100MR)です キャミィの攻略を書いていきます ※現在、更新頻度低め

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最近の記事

スト6 小技のけぞり表 Ver.0.1.0600.010

更新:2024-08-15 のけぞり表とは 攻撃が相手にヒットしたときに相手に与える硬直=のけぞりを、それぞれの小技について筆者が調べ、まとめたものである。小技とは、立ち弱P、立ち弱K、しゃがみ弱P、しゃがみ弱Kのことを指す。  のけぞりから攻撃持続フレーム(の残り)と小技自体の硬直を差し引いたものが硬直差となり、これが大きいほど有利になる。のけぞりが大きくても、高性能な技とは必ずしもいえない。小技自体の硬直が大きければ、硬直差は小さくなるからである。しかし相打ち時に限っ

    • スト6 キャミィ 無敵技割り込みポイント Ver.1.0600.000

      更新:2024-07-12 この記事について キャミィの無敵技で割り込みたいポイントを備忘録的に書いていきます。 ODキャノンスパイク割り込みリュウのしゃがみ中P>中・強波掌撃 中波掌撃の場合  勝ち:ODキャノンスパイク、スピンドライブスマッシャー  負け:通常技、垂直ジャンプ、ドライブインパクト 強波掌撃の場合  勝ち:通常技、垂直ジャンプ攻撃、ODキャノンスパイク、スピンドライブスマッシャー、ドライブインパクト  負け:特になし(ガード) 注意点 ・2~9Fガ

      • スト6 キャミィ 立ち強Kガード後の駆け引き Ver.1.0500.010

        更新:2024-08-15 前書き 2024/05/22のバトル変更で、キャミィの立ち強Kのガードバックが縮小され、ガード後、相手のしゃがみ中Kが届くようになった。  立ち強Kをガードさせたあと、キャミィ側が不利フレームを背負うとはいえ、打ち返しのしゃがみ中Kをいつも受け入れていては割に合わない。それならば最初から立ち強Kを振らないほうがよいくらいである。受け入れる以外に方法ないだろうか?と考え、打ち返しのしゃがみ中Kを中心とした駆け引きを探ることにした。 結論 立ち強

        • スト6 キャミィ 目押しコンボまとめ Ver.1.0600.000

          更新:2024-07-01 この記事について キャミィのコンボの中で、目押しを使うものをまとめた。目押しコンボは高ダメージコンボと重なる部分が多いので、この記事は「高ダメージコンボまとめ」でもある。  この記事は、もともと「高難度コンボ」としてまとめてられていたが、ほぼ全てが目押しを使うものだったので、タイトルを変更した。また、主観を排するために、難度順ではなく遅らせ猶予順に整理しなおした。 注意点 ビタ押しのコンボを「猶予1F」と表記する 遅らせ部分の候補が複数あ

        スト6 小技のけぞり表 Ver.0.1.0600.010

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          スト6 暗転を見てから飛べるSAまとめ Ver.1.0500.002

          更新:2024-05-31 この記事について すべてのSAについて、暗転を見てからジャンプで回避できるかどうかを調べて表にまとめた  バーンアウト中で削りを受けきれないときや、ドライブゲージが残りわずかでSAをガードorパリィできないとき、ジャンプからリターンの高い反撃を入れたいときなどは、SAをジャンプで回避したほうがよい。しかし半数近くのSAはジャンプで避けようとすると被弾するので、ジャンプで回避できるのか、できないのかをあらかじめ知っておく必要がある 条件スタート位

          スト6 暗転を見てから飛べるSAまとめ Ver.1.0500.002

          スト6 キャミィ 確定反撃ドライブインパクトまとめ Ver1.0500.002

          更新:2024-06-02 この記事について OD完全無敵技やSAをガードしたあと、ドライブインパクト(以下、インパクト)が確定する状況と、そうでない状況があるので、調べて表にまとめた 調査方法条件 スタート位置:画面中央 操作キャラクター:キャミィ 相手の動作:立ち カウンター:通常 手順 ダミーのダウンリバーサル反撃にOD無敵技またはSAをセットする(ディレイ0F) 操作キャラクター(キャミィ)のしゃがみ強Kをダミーにヒットさせて前方ステップする(密着)

          スト6 キャミィ 確定反撃ドライブインパクトまとめ Ver1.0500.002

          スト6 キャミィ セットプレイ 投げ持続重ね Ver1.0500.010

          更新:2024-07-27 投げ持続重ねとは 投げの持続フレームを重ねる起き攻めである。長所は、投げを後方ステップで避けられた後でも、発生4Fの小技で確定反撃を取られなくなることである。 ※ガード復帰リバーサルやダメージ復帰リバーサルに+5Fから投げを重ねると空振る。ダウンリバーサルの投げ無敵は1F目までだが、ダメージ復帰リバーサルの投げ無敵は2F目まであるため。 凡例2=下 3=前下 4=後 6=前 弱=弱攻撃 中=中攻撃 強=強攻撃 必=必殺技 コマ

          スト6 キャミィ セットプレイ 投げ持続重ね Ver1.0500.010

          スト6 キャミィ セットプレイ 安全ODキャノンストライク Ver.1.0500.002

          更新:2023-06-02 安全ODキャノンストライクとは 画面端・密着の状況でODキャノンストライクを重ねることにより、相手のグラップ・ジャンプ・OD完全無敵技に対してリターンを取る起き攻め。  相手キャラクターによっては安全ODキャノンストライクが存在しない。相手のジャンプに対応するため、+12F以上の有利フレームを作る必要がある。 連携密着+12から 中スパイラルアロー>>しゃがみ弱K(空振り)>前方ジャンプ>ODキャノンストライク  しゃがみ弱Kを立ち弱Pもしく

          スト6 キャミィ セットプレイ 安全ODキャノンストライク Ver.1.0500.002

          スト6 キャミィ セットプレイTierリスト Ver.1.0600.010

          更新:2024-08-07 この記事について キャミィの基本的なセットプレイについて、Tier(重要度)が高い順にまとめた。  目安として、A-Tierは、使う機会が多いもの、見てから対応できないもの、対となる択が強いものが含まれる。B-Tierは、ドライブゲージを消費するもの、意識していれば対応できるもの、対となる択が弱いものが含まれる。C-Tierは、使う機会が少ないもの、リターンが低いものが含まれる。 凡例1=後斜め下 2=下 3=前斜め下 4=後 6=前

          スト6 キャミィ セットプレイTierリスト Ver.1.0600.010

          スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対OD無敵技 相性表 Ver.1.0500.001

          更新:2024-08-16 相性表とは キャミィのパリィラッシュを見てからOD無敵技を返されたとき、キャミィが回避できる場合とそうでない場合があります。すべてのOD無敵技について、回避できるのかそうでないかをまとめた表が相性表です。 先行調査 おからサマー氏がOD無敵釣りを動画で解説している。この記事では、これに加えラッシュインパクトの相性も調査した。 前提画面中央 後方受け身 前投げ後・デルタレッドアサルト(SA3)後相性表 表の見方 Edにはニュートラルが有

          スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対OD無敵技 相性表 Ver.1.0500.001

          スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対SA 相性表 Ver.1.0500.001

          更新:2024-05-26 相性表とは キャミィのパリィラッシュを見てからSAを返されたとき、キャミィが回避できる場合とそうでない場合があります。すべてのSAについて、回避できるのかそうでないかをまとめた表が相性表です。 前提画面中央 後方受け身 OD技とSAは暗転を見てから出す 前投げ後・デルタレッドアサルト(SA3)後対SA1 ルークSA1/キャミィSA2は反撃 JPSA1/キャミィSA2は反撃 ジュリSA1/キャミィSA2は被弾 リュウSA1/キャミィ

          スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対SA 相性表 Ver.1.0500.001

          スト6 起き上がり3F目打撃重ねの検証 Ver.1.0111.020

          更新:2023-9-25 背景起き上がり3F目打撃重ねとは  起き上がり3F目打撃重ねは、ジャストパリィを回避しつつ相手を打撃を重ねる方法である。  ジャストパリィを回避できる理由は、パリィのジャスト猶予が発生から2F目までであり、リバーサルでパリィを出すと3F目の打撃にジャストを取ることができないからだ。 疑問  この起き上がり3F目打撃重ね(以下、3F目重ね)について、「本当に有効なのだろうか?」と筆者は疑問を抱いた。なぜなら、リバーサルパリィの入力は目押しである

          スト6 起き上がり3F目打撃重ねの検証 Ver.1.0111.020

          スト6 キャミィ セットプレイ 安全飛び Ver.1.0500.002

          更新:2024-07-27 注意事項一部を除いて画面端限定です もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました 凡例2=下 3=前下 4=後 6=前 弱=弱攻撃 中=中攻撃 強=強攻撃 必=必殺技 コマンドリスト特殊技 リフトアッパー:4中P(4中) リフトコンビネーション:4中P>強K(4中>中) スイングコンビネーション:強P>強K(アシスト強>アシスト強) アサルトブレード:4強K(4強) ディレイリーパー:6強K

          スト6 キャミィ セットプレイ 安全飛び Ver.1.0500.002

          スト6 キャミィ セットプレイ 打撃持続重ね Ver.1.0600.010

          更新:2024-08-07  もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました。 凡例2=下 3=前下 4=後 6=前 |=「または」の意味 弱=弱攻撃 中=中攻撃 強=強攻撃 必=必殺技 攻=弱|中|強|必 コマンドリスト特殊技 リフトアッパー:4中P(4中) リフトコンビネーション:4中P>強K(4中>中) スイングコンビネーション:強P>強K(アシスト強>アシスト強) アサルトブレード:4強K(4強) 必殺技 ア

          スト6 キャミィ セットプレイ 打撃持続重ね Ver.1.0600.010

          スト6 キャミィ セットプレイ 起き上がり3-4F目重ね Ver.1.0400.000

          更新:2024-03-29 注意事項画面端の起き攻めが前提です ヒットしてもコンボにならないなど、メリットが少ない連携は省きます キャノンスパイクの有利フレームはヒットした状況によって変わります 各項末尾の「3F」は起き上がり3F目重ね、「4F」は起き上がり4F目重ねの意味です もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました 3-4F目重ねの意義 起き上がり3F目以降に打撃を重ねることで、ジャストパリィを取られづらくなります。ジャストパリィ

          スト6 キャミィ セットプレイ 起き上がり3-4F目重ね Ver.1.0400.000

          スト6 モダンキャミィ SA1〆コンボ Ver1.0500.002

          更新:2024-05-31 概要 モダンキャミィで使用できるコンボの中で、SA1で終わるルートをまとめました。キャミィのコンボは、咄嗟に最後の技を変えるだけではSA1に繋げられないものが多いです。SA1に繋ぐためにはコンボルートをあらかじめ意識しておかなければいけないため、まとめが必要だと考えました。  ダメージ値は、必殺技をすべてコマンド入力で出す前提の数値です。 画面端ドライブインパクト始動 ドライブインパクト(クラッシュ)>アシスト強>(ノーキャンセル)スピンドラ

          スト6 モダンキャミィ SA1〆コンボ Ver1.0500.002