スト6 キャミィ 目押しコンボまとめ Ver.1.0600.000
更新:2024-07-01
この記事について
キャミィのコンボの中で、目押しを使うものをまとめた。目押しコンボは高ダメージコンボと重なる部分が多いので、この記事は「高ダメージコンボまとめ」でもある。
この記事は、もともと「高難度コンボ」としてまとめてられていたが、ほぼ全てが目押しを使うものだったので、タイトルを変更した。また、主観を排するために、難度順ではなく遅らせ猶予順に整理しなおした。
注意点
ビタ押しのコンボを「猶予1F」と表記する
遅らせ部分の候補が複数ある場合は、猶予が最も大きい部分を採用する
キャンセルラッシュを用いるコンボは、始動をしゃがみ中Kに統一した
「ダメージが高い」は「筆者が知っている中での最大ダメージ」の意味
凡例
1=後斜め下
2=下
3=前斜め下
4=後
6=前
コマンドリスト
リフトアッパー:4中P(4中)
リフトコンビネーション:4中P>強K(4中>中)
スイングコンビネーション:強P>強K(アシスト強>アシスト強)
アサルトブレード:4強K(4強)
スパイラルアロー:236K(必)
キャノンスパイク:623K(6必)
アクセルスピンナックル:214P(4必)
キャノンストライク:(ジャンプ中に)214K(必)
スピンドライブスマッシャー:236236K(強必)
エアキラービースピン:(ジャンプ中に)214214P(強必)
デルタレッドアサルト:236236P(2強必)
モダン・クラシック対応
立ち弱P=弱攻撃
立ち中P=アシスト中攻撃
立ち強P=アシスト強攻撃
立ち強K=強攻撃
しゃがみ弱K=しゃがみ弱攻撃
しゃがみ中K=しゃがみ中攻撃
しゃがみ強P=しゃがみ強攻撃
猶予5F以上
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>立ち強P>リフトコンビネーション>微溜め強スパイラルアロー>強キャノンスパイク
2347ダメージ。画面端到達時限定。強スパイラルアローを9~15F溜めて出す。しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>立ち強Pの後にゲージを使わないコンボの中でダメージが高い。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>歩き>アサルトブレード>微溜め強スパイラルアロー>中キャノンスパイク
2293ダメージ。画面中央。立ち限定。2回目のアサルトブレードを7~11F歩いてから出す。画面中央でドライブゲージを3本消費するコンボの中でダメージが高い。中キャノンスパイクを強キャノンスパイクに変えたものは、ダメージが84上がるが、歩きの猶予が4F減る。
アサルトブレード>ジャンプキャンセル>エアキラービースピン>遅らせ弱スパイラルアロー>中キャノンスパイク
3192ダメージ。画面中央。弱スパイラルアローを4~8F遅らせて出す。エアキラービースピンの後にドライブゲージを消費しないコンボの中でダメージが高い。ドライブゲージ回復量も多く、効率が良い。弱スパイラルアローを中スパイラルアローに変えたものは、ダメージが70上がるが、遅らせの猶予が1F減る。
スイングコンビネーション>キャンセルラッシュ>立ち強P>キャンセルラッシュ>遅らせ立ち強P>最大溜め強キャノンスパイク>デルタレッドアサルト(SA3)
4638ダメージ。画面中央。2回目の立ち強Pを11~16F遅らて出す。スイングコンビネーション始動のコンボの中でダメージが高い。
インパクト(パニッシュカウンター)>歩き>立ち中P>リフトアッパー>リフトコンビネーション>ジャンプ中P>強キャノンストライク
2690ダメージ。画面中央。4~15F歩いてから立ち中Pをヒットさせる。画面中央でインパクトがパニッシュカウンターした後にゲージを消費しないコンボの中でダメージが高く、ドライブゲージ回復量も多い。
猶予4F
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>パリィラッシュ>アサルトブレード>歩き>アサルトブレード>微溜め強スパイラルアロー>中キャノンスパイク
2558ダメージ。画面中央。立ち限定。3回目のアサルトブレードの前に3~6F歩く。中キャノンスパイクを強キャノンスパイクに変えたものは、ダメージが68上がるが、歩きの猶予が2F減る。
アサルトブレード>ジャンプキャンセル>エアキラービースピン>遅らせ中スパイラルアロー>中キャノンスパイク
3262ダメージ。画面中央。中スパイラルアローを7~10F遅らせて出す。エアキラービースピンの後にドライブゲージを消費しないコンボの中でダメージが高い。ドライブゲージ回復量も多く、効率が良い。中スパイラルアローを弱スパイラルアローに変えたものは、遅らせの猶予が1F増えるが、ダメージが50下がる。
猶予3F
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>パリィラッシュ>アサルトブレード>アサルトブレード>キャンセルラッシュ>遅らせディレイリーパー>中スパイラルアロー>中キャノンスパイク
2816ダメージ。画面中央。立ち限定。デカキャラ(マリーザ、エドモンド本田、ブランカ、ザンギエフ)限定。ディレイリーパーを3~4Fもしくは7~9F遅らせて出す(ディレイディレイリーパー!)。ドライブゲージ4本を使い切るコンボの中でダメージが高い。最後を強キャノンスパイクに変えたものは、ダメージが50上がるが、遅らせの猶予が2F減る。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>遅らせアサルトブレード>最大溜め強キャノンスパイク>デルタレッドアサルト(SA3)
4077ダメージ。画面端限定。立ち限定。2回目のアサルトブレードを10~12F遅らせて出す。画面端でドライブゲージを3本とSAゲージを3本消費するコンボの中でダメージが高い。
猶予2F
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>しゃがみ強P>歩き>立ち強P>キャンセルラッシュ>しゃがみ強P>立ち強P>キャンセルラッシュ>しゃがみ強P>立ち強P>最大溜め強キャノンスパイク>デルタレッドアサルト(SA3)
4766ダメージ。1回目のしゃがみ強Pと立ち強Pのあいだに2~3F歩いてドライブゲージを回復する。全てのゲージを消費するコンボの中でSAゲージ回復量が高い。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>しゃがみ強P>アサルトブレード>パリィラッシュ>遅らせ立ち強P>弱スパイラルアロー>中キャノンスパイク
2532ダメージ。画面中央。立ち強Pを1~2F遅らせて出すか、立ち強Pの持続3F目をキャンセルして弱スパイラルアロー出す。画面中央でドライブゲージを4本消費するコンボの中でダメージが高い。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>アサルトブレード>(ノーキャンセル)最大溜め強キャノンスパイク>デルタレッドアサルト(SA3)
4077ダメージ。画面端限定。立ち限定。強キャノンスパイクを15~16Fだけ溜める。画面端でドライブゲージを3本とSAゲージを3本消費するコンボの中でダメージが高い。しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>ディレイリーパー>最大溜め強キャノンスパイク>デルタレッドアサルト(SA3)も強キャノンスパイクを15~16F溜めることで成立する。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>歩き>アサルトブレード>パリィラッシュ>立ち強P>中スパイラルアロー>中キャノンスパイク
2642ダメージ。画面中央。立ち限定。2回目のアサルトブレードの前に4~5F歩く。中キャノンスパイクを強キャノンスパイクに変えたものは、カス当たりになりダメージが68下がる。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>パリィラッシュ>アサルトブレード>歩き>アサルトブレード>微溜め強スパイラルアロー>強キャノンスパイク
2626ダメージ。画面中央。立ち限定。3回目のアサルトブレードの前に3~4F歩く。強キャノンスパイクに中キャノンスパイクに変えたものは、歩きの猶予が2F増えるが、ダメージが68下がる。
アサルトブレード>ジャンプキャンセル>エアキラービースピン>弱スパイラルアロー>中スパイラルアロー
3132ダメージ。画面中央。弱スパイラルアローを4~5F遅らせて出す。デカキャラ(マリーザ、エドモンド本田、ブランカ、ザンギエフ)に対しては猶予が1F増える。エアキラービースピンから画面中央で起き攻めができるコンボの中ではダメージが高い。ただし、起き攻めで前方ステップ>歩き>投げとすると4F暴れに負ける。
ODキャノンストライク(パニッシュカウンター)>リフトコンビネーション>ジャンプ中P>強キャノンストライク(空振り)
2140ダメージ。画面中央。ジャンプ中Pを最速~2F遅らせて出し、強キャノンストライクを4~5F遅らせて出す。逆択のODキャノンストライクから入れ替えるコンボの中でダメージが高く、状況も良い。
ドライブインパクト(クラッシュ)>パリィラッシュ>立ち強P>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>ディレイリーパー>キャンセルラッシュ>立ち強P>キャンセルラッシュ>遅らせ立ち強P>中スパイラルアロー>スピンドライブスマッシャー
2936ダメージ。画面端。最後の立ち強Pを2~3F遅らせるか、もしくは、1F遅らせつつ、持続3F目をキャンセルして中スパイラルアローを出す。クラッシュ後、ドライブインパクト分を含めてドライブゲージを6本とSAゲージを1本使うコンボの中でダメージが高い。
猶予1F
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>しゃがみ強P>アサルトブレード>パリィラッシュ>立ち強P>遅らせ弱スパイラルアロー>スピンドライブスマッシャー
2872ダメージ。画面中央。立ち強Pの持続3F目をキャンセルして弱スパイラルアローを出す。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>歩き>アサルトブレード>パリィラッシュ>立ち強P>中スパイラルアロー>スピンドライブスマッシャー
2982ダメージ。画面中央。立ち限定。2回目のアサルトブレードの前にちょうど4F歩く。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>歩き>アサルトブレード>微溜め強スパイラルアロー>強キャノンスパイク(根本ヒット)
2377ダメージ。画面中央。立ち限定。2回目のアサルトブレードをちょうど7F歩いてから出す。強キャノンスパイクを中キャノンスパイクに変えたものは、歩きの猶予が4F増えるが、ダメージが84下がる。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>パリィラッシュ>立ち強P>弱アクセルスピンナックル>パリィラッシュ>遅らせ立ち強P>キャンセルラッシュ>立ち強P>最大溜め強キャノンスパイク>デルタレッドアサルト(SA3)
4807ダメージ。画面中央。立ち限定。2回目の立ち強Pをちょうど1F遅らせて出し、かつ、3回目の立ち強Pを10~17F遅らせて出す。画面中央で全てのゲージを消費するコンボの中でダメージが高い。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>パリィラッシュ>立ち強P>弱アクセルスピンナックル>パリィラッシュ>アサルトブレード>キャンセルラッシュ>ディレイリーパー>最大溜め強キャノンスパイク>デルタレッドアサルト(SA3)
4807ダメージ。画面中央。強キャノンスパイクをちょうど15F溜めて出す。(15F以上溜めると最大溜め強キャノンスパイクが出るが、押しっぱなしにすると発生が遅くなる。)画面中央で全てのゲージを消費するコンボの中でダメージが高い。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>パリィラッシュ>アサルトブレード>アサルトブレード>キャンセルラッシュ>遅らせディレイリーパー>中スパイラルアロー>強キャノンスパイク
2866ダメージ。画面中央。立ち限定。デカキャラ(マリーザ、エドモンド本田、ブランカ、ザンギエフ)限定。ディレイリーパーをちょうど1F遅らせて出す(ディレイディレイリーパー!)。ドライブゲージ4本を使い切るコンボの中でダメージが高い。強キャノンスパイクを中キャノンスパイクに変えたものは、ダメージが50下がるが、遅らせの猶予が2F増える。
しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>ジャンプキャンセル>エアキラービースピン>歩き>アサルトブレード>中スパイラルアロー>立ち強K
3039ダメージ。画面中央。立ち限定。2回目のアサルトブレードの前にちょうど9F歩く。SAゲージを2本、ドライブゲージを3本消費するコンボの中でダメージが高い。
ディレイリーパー(パニッシュカウンター)>キャンセルラッシュ>遅らせ立ち強P>弱スパイラルアロー>立ち強K
2435ダメージ。画面中央。立ち強Pを14F遅らせる、もしくは、立ち強Pを13F遅らせつつ、立ち強Pの持続2~3F目をキャンセルして弱スパイラルアローを出す、もしくは、立ち強Pを12F遅らせつつ、立ち強Pの持続3F目をキャンセルして弱スパイラルアロー出す。ディレイリーパー(パニッシュカウンター)>キャンセルラッシュの後にゲージを消費しないコンボの中でダメージが高い。
フーリガンコンビネーション>リバースエッジ(カウンター)>歩き>立ち中P>リフトコンビネーション>微溜め強スパイラルアロー>強キャノンスパイク
2980ダメージ。画面端限定。立ち中Pの前にちょうど4F歩く。相手がしゃがんでいれば、歩きの猶予が1F増える。リフトコンビネーションの前に立ち中Pを挟むことによってダメージが180上がる。起き攻めでリバースエッジを持続当てするときは、ヒット位置が変わるため、5F以上歩く必要がある。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?