#デジタルマーケティング
最近の「ジャイアンツ」のSNSで発信される情報が最強すぎて震えている。
こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。
最近のスポーツチームのSNSを見ていて、「読売ジャイアンツ」ヤバい、最強と思ったので、本日は、その辺りを書きます。
最近のジャイアンツのSNSが最強な理由
最近のジャイアンツのSNSで発信される情報が最強すぎて震えている。もう、これで、過去のレジェンドとかも含めた高い品質のコンテンツまでSNSで流しはじめたら、同じ土俵で勝てるチームは存在しなそうです。
ソーシャルメディアで「売上」を作る、最新プロモーション思考法
今回は、弊社プランナーの久保(@shabuface)が行った社内向け勉強会の一部を書き起こしました。テーマは「ソーシャルメディアで『売上』をつくるためのプロモーションの考え方」。
ソーシャルメディア上で実施するプロモーションにフォーカスして、「オンライン上のクチコミ(UGC)の増加が売上をつくる」メカニズムと、プロモーションの作り方についてご紹介します。
目次
・「バズる」ことは本当に必要なの