ハイクオリティなお客様に提案するとき大事なことは、環境をしっかり理解する事だった
経営者であり、フラワーデザイナーの石川味季です。notを始めて、1年2ケ月。毎日更新始めて74日トータル127回続いてます。ショボッ皆さん400回とか尊敬するわ
私は、花を活けるテクニックを商品にしています。キャリアも長くハイクオリティなアーティフィシャルフラワーを提供するのを信念にしています。
お客様も、ハイクオリティーな方に声をかけて頂けます。ありがたい💓
私は、お客様の為に商品を作るので、自分のテクニックの披露発表は致しません。
じやじゃじゃ ヒアリングと観察力(これが経験値)
俯瞰の目、判断力
【お任せしたい】
これ程頭を使うことはない。
年齢
仕事
人柄
目的
なぜ私に依頼頂けたのか
壁
調度品
更には、外の環境
そこから、提案するときに
キャリアが出てきます
日頃の、世界のニュース、流行り全部頭の中のシナプスを動かしてアイデアを産み出します。
提案は、画像処理。
そして市場調査してきました。一部の仕入れ
器も、なかなかいい素材が見つからないわぁ
どの仕事も同じですよね。アートなお客様に喜んでもらう提案にします‼️
頑張るどー
#ビジネスに役立つ
YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075
会社twitter
https://twitter.com/michallon3
#コラム #ショートショート #いま私にで
きること #石川味季 #ミシャロン #花 #生け花 #花から学ぶリーダーシップ #経営 #笑い #満足 #SNS #六本木造花 #レンタルフラワー #マインドフルネス #ストレスフリー #メンタルヘルス #ワークライフバランス #自分の生き方高さ #私のコーヒー時間 #クラウドファンディング #レディフォー #ライオンズクラブ #オリンピック #六本木 #花粉のない花 #二十四節気