パーセプション(購買に至るまでの認識・態度)戦略・IMC(統合型マーケティング)戦略を考える上でのヒントを発信していきます。
「そのマーケティングは❝欲しい❞を作れているか?」
- 運営しているクリエイター
#マーケティング
11/6(水)開催「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは? ~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」セミナーレポート
こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/6(水)に開催した「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは?~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」というテーマのセミナーの模様をお伝えします。 今回はいつもと場所を変え、ラクスル株式会社の本社セミナースペースをお借りし、CMO 田部 正樹氏にゲストとしてご登壇いただきました。 現代のマーケティングにおいては、自分たちの事業・商品・サービスのもつ強みをただそのまま伝えるのではなく、消費者の持つ欲