キャリアマン

インサイドセールスをもっと面白く、戦略的に。

キャリアマン

インサイドセールスをもっと面白く、戦略的に。

マガジン

  • 仕事を考える

  • 販売戦略を考えてみたシリーズ

    頭の体操に様々な商品の販売戦略を考えていきます。

最近の記事

  • 固定された記事

入社後2ヶ月が勝負。転職先でスタートダッシュを切るための3つのポイント。

2021年初のnoteを更新しました。年度末また新年度が始まるところも多くいらっしゃるかと思いますが、今日は転職後を成功に導くヒントを、皆様にお届けが出来ればと思います。 SaaS Studyの中の人は、30代の普通のサラリーマンです。かれこれ、3回の転職を経験しており、自分ごとで恐縮ですが、転職先で期待されている成果や実績を上げてこれたかなと思っております。 その中で、特に私が意識していたのは 「スタートダッシュをいかに確実に成功させるか」 でした。スタートダッシュ

    • サイヤ人から学ぶ。当たり前の基準を上げるために、毎日少しチャレンジをしてみる。

      みんな大好きドラゴンボールから、当たり前の基準を上げて成長を遂げよう。という話しを書きます。 当たり前の基準が上がることで、「自分自身の普通な行動」のレベルが格段に上がり、息をするレベルでハイパフォーマンスを出すことが可能になると、私は思っています。 1 サイヤ人は死にかける=挑戦することで強くなるドラゴンボールを読んだ方は皆さんわかると思いますが、悟空やベジータ、などのサイヤ人は一度死にかけてから復活すると、更に強くなるというスーパーな体質を持っています。 強くなる=

      • プランニングで成長速度を上げる。私がやっているプランニングを紹介。

        今日は仕事におけるプランニングの大切さを書いていきたいと思います。 私は普段セールスをしているのですが、ここ数年は半期、四半期ごとのプランを考えて、マネージャーと期初に1on1でレビューしてもらうというのを繰り返しております。結構どの会社でも当たり前にやっているかと思いますが、まだやられていない方は、ぜひ取り組んでみてください。 ①私がやっているプランニングプランニングは自分の行動指針を整えるために、私はやっていて、このプランがあるから、日々の仕事の優先順位や動きを決めら

        • 30代のビジネスパーソンこそ、強みを整理しよう。

          前回公開のnoteで転職先でのスタートダッシュについてまとめさせて頂きました。今回は、転職検討している人もしていない人にも、強みを客観的に理解したがいいよ。という話を書かせて頂きます。 読んで頂いている皆様のキャリアを考える機会になれば幸いです。 ①自分を理解することの大事さに気づいたきっかけ。前回の記事でも書きましたが、SaaS Studyの中の人は30代の普通のサラリーマンです。私自身も長らく社会人も経験してきて、成功も失敗も色々と経験して、ある程度仕事への自信もつい

        • 固定された記事

        入社後2ヶ月が勝負。転職先でスタートダッシュを切るための3つのポイント。

        マガジン

        • 仕事を考える
          3本
        • 販売戦略を考えてみたシリーズ
          1本

        記事

          できることから始めるDXのすゝめ。

          ここ最近でDX(デジタルトランスフォーメーション)というビッグワードを目にする機会も非常に増えているかと思います。経営層方から「うちもDXはやっているのか?」なんて、聞かれることも実際にあるようで、そもそものDX理解も怪しい点はありますが、とはいえ、DXが重要なのは今後のビジネスで間違いのは事実で、逆にDXが進まないことで企業としても生き残れなくなる可能性は高まります。 では、どこから何をやればいいの?という皆様に、肩肘張らない視点でDX展開を提案していきたいと思います。

          できることから始めるDXのすゝめ。

          ヤクルトレディの販売戦略を真剣に考えてみた。

          車を運転中に、ふと外に目を向けると、タクシー運転手にヤクルトを販売している人が。そう。ヤクルトレディである。 ヤクルトレディも一種のセールス職と考えると、販売戦略を考えるとなんとなく面白そうだったので、今日はSaaSの話ではなく、ヤクルトレディの数字を最大化させる戦略を考えてみたいと思います。 ※これは私が1個人事業主として、ヤクルトレディをやると想像した中での、戦略になります。実際のヤクルトレディの皆様のお仕事ではないので、予めご了承のほどお願いします。 プロダクト理解

          ヤクルトレディの販売戦略を真剣に考えてみた。