堀田

GGXXACPR関連の記事書きたくてnote始めました。 基本的に使用キャラの個人的使い方とか、対策とか。

堀田

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マガジン

  • 1.ジャスティスの使い方

    個人的主観によるジャスティスの使い方とか。

  • 2.ジャスティス対策

    個人的主観による対ジャスティス対策とか。

  • 3.その他

    個人的主観による他キャラの使い方とか小ネタとか。

最近の記事

  • 固定された記事

大前提として

ジャスティスの攻略に役立てばいいなと思いつつ、あくまで主観での記載内容になるので、色々適当な内容になる部分はご容赦ください

    • GGXXACPR ジャスティスの使い方③各通常技の使い方、個人的感想(2022/9/7 もう少し追記)

      地上技(立ち)5P 二段技で二段目が下段。 咄嗟に択る時の下段択。補正きついので明確に択りたいときは2Kを使う。 リーチが長く6Fで出るので、距離が空いた場所からの割り込みに使いやすい。 空中の相手に当たったの確認してからJPで拾える。 二段目当たる時までレバー後ろに入れておけば勝手にバー対になる。 攻撃判定が出る前から食らい判定がやたら前に出るのでテスタの網消しに使ってはいけない。 5K なんかモーションは判定強いっぽいのだけれどそうでもなくて、でも何だかんだ頼りにし

      • GGXXACPR ジャスティス対策②リバサ対策

        正義のリバサ択と、それの対策方法。 1.ミカブレ まあ、初手はこれだと思う。 暗転前9F、暗転後4Fで発生。1〜15完全無敵。FRC可能。 横のリーチ無限。すごい。 縦のリーチは大体足元から正義の頭付近まで。GVでも当たった気がするので、潜るとかは考えない方が良い。 正義使いの活力の源。 CHしなければ受け身取れる。何故か取らない人がいたりするので言っておく。 空ガ不可なので、空中いるならFDしっかり張る。 飛び道具判定なので当て身は取れない。テスタは別。 発生13Fな

        • GGXXACPR ジャスティスの使い方②コンボ選択とか(2022/2/6 追記)

          コンボで意識していることとか書いとく。 1.基本コンボ(地上) 要点だけ書き殴る。 基本はSミカソで吹っ飛ばすか足払いで〆るかを考えればいい。 地上喰らいで6HSが当たったらHSミカソで拾って、6HSや2HSで拾いなおし。中量級以上は2HS拾いが楽。そこまで火力変わらないし。 相手がしゃがみ喰らいの時は立HS>HSミカソが繋がるので確認する。 近い距離でコンボ始まったらなるべく2HS繋げてダメージ稼ぎたい。 6HS先端や足払いヒット確認>ミカブレは出せるように意識しておく

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        大前提として

        • GGXXACPR ジャスティスの使い方③各通常技の使い方、個人的感想(2022/9/7 もう少し追記)

        • GGXXACPR ジャスティス対策②リバサ対策

        • GGXXACPR ジャスティスの使い方②コンボ選択とか(2022/2/6 追記)

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          GGXXACPR ジャスティスの使い方①NBの使い方(2022/2/6 少し追記)

          正義の立ち回りの肝と言ったらやっぱりNBだと思うので、個人的なNBの撒き方。 1.弾幕時の撒き方 Sミカソで吹っ飛ばした後とか、距離がかなり空いている時とか。 ※テスタとかデズとか、NB撒くのを適当に邪魔できる奴ら相手は考慮されていないです。 まずは横に飛んでくPかKを一個撒く。 どちらを撒くかは相手による。基本はP版NB撒くけど、カス当たりでガンガン寄ってくる人相手とか、アンジの蒼とかポチョのデコピンみたいにあまり有効に機能してくれないキャラ相手の時はK版NB出したり

          GGXXACPR ジャスティスの使い方①NBの使い方(2022/2/6 少し追記)

          GGXXACPR ジャスティス対策①NBの処理

          正義の立ち回りの肝となるのはNB。 NBの処理方法についてまとめてみる。 1.NBの基礎情報 まずNBの弾道。 5種類あって、22+各ボタンで対応している。 ボタン押しっぱで飛んでいき、相手に当たるかボタンを離すと起爆。 一部の飛び道具を貫通して飛んでいく。 P版⇒膝辺りから横にまっすぐ発射(Sスタンの高さとほぼ同じ) K版⇒顔辺りから横にまっすぐ発射(立ち状態のソルにギリ当たる高さ) S版⇒膝辺りから放物線上に発射 HS版⇒顔辺りから放物線上に発射(S版より高く、飛距

          GGXXACPR ジャスティス対策①NBの処理