マガジンのカバー画像

世界のクリエイティブネタ帳

16
世界中の広告やプロモーションで面白そうなもの、トレンドになりそうなもの、まだ注目されていないものをピックアップしました。
運営しているクリエイター

記事一覧

極寒の夏季オリンピック <Save Salla>

世界各地の広告やプロモーションから、不定期で「いいな!」と思うものをピックアップしていま…

ストリート系投票スタイル <Boards of Change>

世界各地の広告やプロモーションから、不定期で「いいな!」と思うものをピックアップしていま…

笑い声であふれる州 <Laugh Tracker>

世界各地の広告やプロモーションから、不定期で「いいな!」と思うものをピックアップしていま…

世界で一番「繋がる」孤島 <The Connected Islands>

世界各地の広告やプロモーションから、不定期で「いいな!」と思うものをピックアップしていま…

食べる飲みもの <NOTPLA パッケージ>

世界各地の広告やプロモーションから、不定期で「いいな!」と思うものをピックアップしていま…

二酸化炭素を吸い込む素材の図書館て? <Aireal>

世界各地の広告やプロモーションから、不定期で「いいな!」と思うものをピックアップしていま…

憂鬱も、新しい学びの期間に <Project Free Period>

世界各地の広告やプロモーションから、不定期で「いいな!」と思うものをピックアップしています。 女性なら誰でも経験する月1回の女の子の日。 大体の人にとっては不快で憂鬱な時間なのだけれども、捉え方によっては違う見方もできる。例えばインドの性産業で働く女性たちにとっては。 特に風俗に携わる女性たちは、熱があってもインフルエンザでも休めない中、唯一月1回の生理がある3日間だけ、仕事を休むことができる。(それもそれで大問題だが…。) その職業の習慣に乗っ取って、米・医薬品会社のジ

好きなアーティストは、一人一人が会える時代に <The Weekend Show by Spotify>

世界各地の広告やプロモーションから、不定期で「いいな!」と思うものをピックアップしていま…

波に乗って、登って、走る力士 <フランス国営テレビの東京五輪TVCM>

世界各地の広告やプロモーションから、不定期で「いいな!」と思うものをピックアップしていま…

ありのままを、そのままで。 <True Name>

私は海外生活が長かったからか、いわゆるLGBTQIA+の友人がとても多い。そんな友人たちと一緒に…

「銃だと思ったんだ。」 <Not A Gun>

Black Lives Matter運動が起きてから早くも1年近く。特にアメリカでは、白人、黒人、アジア人…

花を咲かせるマスク <Marie Bee Bloom>

コロナ禍になって、マスクをつけて外出することはもはや日常に浸透しているけれども、ここ2年…

和菓子のデジタル化 <CYBER WAGASHI>

2年ぐらい前から気になっていて、ようやく一昨日Media Ambition Tokyo 2021で実物を見ることが…

女性もいるアートの世界に <ArtByWoman>

あっという間に9月が終わり、肌寒くなってきたこの頃。普段は家でごろごろしているものの、最近は気になった展示やギャラリーがあれば少し遠くても足を運ぶようにしている。 そんなギャラリー・美術館好きの私にとって、 「51%のビジュアルアーティスト(2Dのものを主とするアート)は女性なのに、美術館の常設展示の作品のうち、女性の作品は5%にも満たない」という事実は衝撃的だった。たしかに思えばギャラリーに行ってもほとんどの作品は男性が作ったもので、それを無意識に受け入れている自分にも驚