“消えた”ポイント・3(便利は不便!? 12) 22.11.25
だが僕のことだ。
これまで、店の対応にガチギレしてクレームを付けたものの、実は自分が勘違いしていた、という恥ずかし体験は数え切れないほどある。
まずは冷静にポイントアプリを見直そう。
期間限定ポイントは0のまま。
では、通常ポイントはどうなっているか。ポイント獲得・利用履歴欄をチェック。
期間限定ポイントと通常ポイントが引かれている。これは分かる。
だが、その直後に「取消分」として、同じだけの通常ポイントが加算されている。
で、そこから10ポイントが引かれていた。
つまり、期間限定ポイントがすべて通常ポイントに変化したということ――になる。
(´∀`)ニコーーー
もぉ~んしょぉんがないわねぇ。(クネクネ)
この対応、(ありがたく)受け入れてやる!
……店に乗り込まなくてよかった……。
できれば僕だって穏便に日常を過ごしたいのだが、いざポイントとなると人が変わる。
いや、普段は猫を被っているので、「人が戻る」。
一般の方から見ればただのセコいやつであろうし、否定もしないが、今回の場合、余計な買い物をさらにしなければならないのかと思ったため、うっかりキレそうになってしまった。
こういうところに本性というか、人間性が表れると思うのだが、53歳にしてまだこの有様。
誰か
包容力があって
優しくて
名もなきね●み氏のように渋いイケボの方
叱っていただけないだろうか。
僕はずっと胸にすがりつきながらそれを聴いている。
おわり
いいなと思ったら応援しよう!
いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)