人気の記事一覧

スーパーファミコンの特徴 - レトロゲーム特集

次世代機スーパーファミコンで感動した事

ゲームボーイソフトをSFCでプレイ可能にする周辺機器 - スーパーゲームボーイ

【193】SNESのゼルダの伝説神々のトライフォースTシャツ

9か月前
再生

(ゆるプレイ日記)SFC「スーパーマリオワールド」240209(やってみた)

Genesis dose what Nintendo't - ニンテンドー社とセガ社の戦い

普通のゲームファンはあまり知らない?「〇〇in1ソフト」という闇の存在。の法則

SFC スーパー倉庫番 エディット 画面・自動入力 LuaScript

1年前

海外版のゲーム スーパーファミコン編

スーパーファミコン 全ソフトカタログ - ALL SUPER FAMICOM(SNES)SOFT CATALOG

ファイナルファンタジーの話

【朗報】スーパーマリオRPGArmageddon Ver9.1(Beta)(Hard mode)がついに来る!?

【講座】第5回|マリオは最初から技も装備も『最強』になれるのか?前編

【講座】第6回|マリオは最初から技も装備も『最強』になれるのか?後編【解析データVol.2】

再生

【動画宣伝】スーパーマリオRPGのトロッコの最遅タイムに挑戦! #1 (7:54:05)

【講座】第3回|エミュレータを起動してゲームをやってみよう~♪

【講座】第4回|マリオの攻撃力以外に変えられるのかな?【解析データVol.1】

【講座】第2回|バイナリエディタ「Stirling」に慣れてみよう~♪

【つぶやき】昨日の【決戦!ドカポン王国Ⅳ】は、結局午後3時から深夜の2時近く(11時間)やってました! 99週で設定したんですが、もう50週近くやってしまってましたねwww ※途中経過※ 1位 めし(飯) 2位 キミ―(飯母) 3位 はっとり(CPU2) 4位 モッパ(CPU1)

再生

【動画宣伝】スーパーマリオRPGArmageddon 新規追加曲02-地上BGM

【雑談】スーパーマリオRPGの改造について

【つぶやき】5月26日午後3時から母さんとスーパーファミコンソフト【決戦ドカポン王国Ⅳ】をプレイしてます! 楽しい~♪(^^♪ たまには、こういう水入らずなつぶやきもさせて下さいな~(^^♪

再生

【動画宣伝】スーパーマリオRPGArmageddon 新規追加曲01-アスレチックBGM

【講座】第1回|バイナリエディタ「Stirling」を触ってみよう~♪

【講座】第0回|スーパーファミコンを改造する為のツールをご紹介

【初投稿】スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯の自己紹介

【自作改造パッチ】バトルから必ず抜け出せられるパッチについてご説明致します。

¥100
再生

【動画紹介】スーパーマリオRPGArmageddon最古の動画(多分)

【雑談】かなり適当にスーパーマリオRPGの解析を説明する。(プログラム領域編)

【決意】自分にしか出来ない事をやろう。~スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯として~

【つぶやき】今、記事を書いているのだが今日中に書き上げられなさそうなのでつぶやきで投稿しようと思います。 この前も言ったが、毎日投稿って難しいな!w 一つの記事がどうしても膨大になってしまって扱う情報間違えてしまったかもと思ったが『俺には改造しかない』と我に返った午後11時45分

【追記】スーパーファミコン改造に必要な【もう一つ】の重要ツールをご紹介致します。【ド忘れ】

再生

【動画宣伝】スーパーマリオRPG音源で、ファイナルファンタジーVのバトルBGM作ってみた!!

【自作改造パッチ】スーパーマリオRPGのスーパージャンプ100回以上のパッチについてご説明致します。

¥100

【講座】第7回|敵の強さを変えてみよう~♪(基礎編)【解析データVol.3】

【講座】番外編1|スーパーマリオRPGの攻略サイト等でダメージ計算の式を見てみよう~♪

【雑談】スーパーマリオRPGのふっかつドリンク安すぎる問題について

【報告】スーパーマリオRPG改造解説記事に【改造難易度】を設置しました。 第4回:https://note.com/smrpg_hack_meshi/n/ne5bd6364700c 第6回:https://note.com/smrpg_hack_meshi/n/n77f5b66459f8 第7回:https://note.com/smrpg_hack_meshi/n/na4656a848e97 以降の改造解説記事にも貼りますのでお楽しみに

【つぶやき】 スーパーマリオRPGのベロ~ムの【マロを食べる】イベントを改造して、ファイナルファンタジー5の【サークル】のような感じに出来ないかお試し中~♪(^^♪ プログラム改造がクッッッッッソ大変なのよね!!(汗)

【報告】スーパーマリオRPG改造解説記事について変更点のお知らせ①

【雑談】お久しぶりの挨拶。そして、今私がやっていることを報告します!(^^♪

【報告】スーパーマリオRPG改造解説記事について変更点のお知らせ②

【先行公開?】第7回改造解説記事に使うかもしれない画像。貼っておきます。

【解析データ】プレイアブルキャラの初期値(3A002C~3A008F)

ミッキーマニアの発売日について

6日前

ゴエモンタイプの二次創作『進めヤツハちゃん!』とその主人公『ヤツハ』

英語翻訳版のゲーム スーパーファミコン編