人気の記事一覧

一般的には無頓着に生涯交換される事のないCVTフルード、通称CVTF。メーカーもディーラーも交換を進めるどころか、交換しない方が良いと言われる事もあるこのフルード。油圧と言う面ではなく金属ベルトと言う構造を考えると・・・。

¥2,450
1か月前

ATFやCVTFの交換において、オイルパン内のフルードを抜いて、その分を注入するだけではなぜ意味が無いのか?その際の状況を可視化すれば納得出来ます!!

¥1,450
6か月前

その昔にテストした、コレは使えなかったな~と言うパーツ群。その中でも絶対ダメって言う組み合わせ・・・。不動車を作りたかったら是非

¥980
4か月前

Moty’sの人気に応える、ドイツ車から学ぶ技術の世界

1か月前

フルードに宿る時間:10万キロの汚れを洗い流す

1か月前

R35GT-Rブレーキシステムを搭載したBCNR33の魅力

3か月前
再生

19万km走行の車を蘇らせる方法!?【トヨタアルファード】

再生

プロが施工する衝撃的なCVTフルード交換!【トヨタエスティマ】

再生

中古車に安心して乗るための洗浄!【スバルエクシーガ】

再生

BMWミニCVTオイル(CVTフルード)交換、ストレーナも交換、診断機によるアダプテーションも実施でギクシャク感も無くなり、燃費が16km/Lになりスムーズに加速するようになりました。ゲファレンオート

充実の一日:納車とメンテナンスの合間に

5か月前
再生

スバル エクシーガ CVTフルード(CVTF)交換と洗浄と学習

ディーラーの限界を超えて:自店舗でのCVTF交換

11か月前