人気の記事一覧

戸田恵梨香|ランコムから見る興味深いマーケティング戦略

バブから見るマーケティング戦略|花王

マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ

「他社並み」「人並み」からは世界観・ビジョンは生まれない

大胆で挑戦的な仮説が構想できているか?

交換価値ではなく顧客経験価値でのプライシング

顧客経験価値重視の事業構想書は「論旨の展開」と「コンテンツ」の違いを明確に示すべき

ドメイン戦略とは、顧客の心の中に、顧客との共創でつくるもの

顧客経験価値を重視するとPlace(小売・流通)はコミュニティになる

オンライン中心のプロモーションへ

ウッディ|デジタルマーケター|新規商品開発をしていく上での1つの考え方