人気の記事一覧

【1学年総探】震災学習

【R6葛高184・総探】高齢者を支えるために、高校生ができることって何だろう?~くずまきゼミ第5回~

0116 探究・STEAM学びの成果発表会に5チーム参加しました

なぜ探究をやるのか?一応教育を学ぶ男子高校生が考えてみた。

1学年総探フィールドワーク(八幡平市内)

【R6葛高139・総探】宮古市立崎山小学校との交流会

1222 マイプロジェクトアワード岩手県Summit に参加しました

【SDGs】総合的な探求の時間(発表)

自分の「やりたい!」が地域をつくる~今日ここまでを振り返って~【主任だより】

【R6葛高189・総探】葛巻産牛乳の販路拡大のためにできることは?~くずまきゼミ第6回~

1125 職員研修が行われました

「総探に関する教員研修」

【R6葛高138・総探】ふれあったことのない大人・世界に出会う経験を~未来パスポートプログラムを実施しました~

【3年理探コース】坊ちゃん科学賞入賞!

【R6葛高134・総探】葛巻町企業ガイダンス~葛巻町の企業の方と直接説明を聞きました~

【御案内】令和6年度SRH発表会について

1学年総探 大学生(卒業生)と語る会

探究学習を生かすために【前編】先生/生徒がやるべきことは?

2年次 総探 「工作研究」②(中編)

1107 理数探究コースが仙台三高イノベーションフェスタに参加しました

1107 2年総探 対話1回目

[2024-133]リンパンダが久慈地域生徒指導推進協議会から表彰された

【R6葛高154・総探】軽米高校・葛巻高校「総合的な探究の時間」相互発表会

[2024-121]普通科3年が「ビーチクリーン活動」報告会と清掃活動を実施した

【R6葛高120・総探】2学年起業・創業講演会

【地域連携しすぎる】3年生の「総合的な探究の時間」成果発表を見てみない?

【R6葛高124・総探】葛巻町長になった想定で、2050年の葛巻町のための政策提案!!~脱炭素・未来ワークショップを行いました~

【R6葛高122・総探】数学・理科という科目ではどんな探究活動ができるんだろう?~くずまきゼミ第2回~

【むかわ】1年生 むかわ学

【R6葛高163・総探】魅力発信・映像制作のためにどのようなことを気を付けるべきか。~くずまきゼミ第3回~

【むかわ】放送されました!アーカイブはこちらから!

【R6葛高162・総探】粉体技術11月号3年総探「蟲喰(むしばみ)」班の活動が紹介されました!

令和6年度 福陵通信 第31号

【R6葛高106・総探】脱炭素・未来ワークショップの事前学習が行われました。

総合的な探究の時間 2学年中間発表会

1004 【3年総探】 いい小論文を書くために〜小論文講演会〜

1003 新しい視点で探究テーマをブラッシュアップ【2年総探】

2年次 総探「工作研究」②(前編)

1001 1学年「科学的思考力養成講座」【総探】

【R6葛高172・総探】葛巻町の林業を見て、岩手県、国内の森林環境を考える~くずまきゼミ第4回~

【むかわ】本校コーディネーターが登壇します。

【福島県/県立中学校・高等学校等】2024年10月(4)【教育の現状レポート】

[2024-109]<速報12>「種高祭」第2日

【R6葛高091・総探】1学年自分プレゼン~自分を知る・プレゼンテーションのやり方を学ぶ~

南郷刺し子の継承と伝承を担うために。

【葛高073・総探】SDGs QUEST みらい甲子園 全国交流会

0827 1学年ドローン講演会

【新遠野物語創造】新聞紙スリッパを作成しました

[2024-99]<速報02>「種高祭」第1日

【沼高】沼高祭前日(準備日)