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発明実績者が集まって、この発明創造事例集を作成しました。この事例集を活用して、日本の若者が創造性を培い、想定外の事態にも対処できる能力を獲得してもらいたいと思います。

──知財創造教育を道徳の時間に学ぶ─塩瀬隆之 京都大学総合博物館 准教授

「障害とアートの相談室」 (後編) ──人間の発達段階に応じた知財創造教育について── 8/22開催! オンラインサロンのお知らせ

【全文】創意工夫を促す知財教育が、新しい教科をつくり出す?

表現をめぐる知的財産権について考える本/推薦メッセージをいただきました!

座談会 これからのアートと知財を考える

速報!! 知財学習プログラムオンライン学習会(全4回)のご案内

「表現をめぐる知的財産権について考える本」販売スタート!!

「知的財産教育学」を構想する

知財創造教育を道徳の時間に! 講師:塩瀬隆之さん(第3回)

(第215回)「シンクタンク研究員から見た知財/①中小企業の標準化、②若者の知財創造教育」

(第34回)AIによる発明評価と知財創造教育の可能性~発明寺子屋を通して~