人気の記事一覧

【”性”を学び自他を大切にする気持ちを育む】~特別支援学校における性に関する学習Vol.2~

【学び創造プロジェクト通信】~進路・キャリアチーム~

【経験交流によるアイデアの創出】~ホワイトボードミーティング~(地域支援センター特別支援教育研修会)

【保護者とともに学ぶ性教育】~特別支援学校における性に関する学習~

【学校公開 二次案内】~組織的支援体制を活用した授業創り~(性・情報モラル・キャリア)

【地域との協働による学び】~生産物の地産地消と商品化~(高等部農園芸班)

【安達東校舎】わかる授業を考えよう!

【学校公開研究会】~組織的支援体制を活用した授業創り~(情報モラル・性・キャリア・ホワイトボードミーティング)

【安達東校舎】秋のはちみつ売り出し中!

【安達東校舎】長谷川ファミリーほのぼのコンサート

【対話による気付きと学び】~冷たいペットボトル表面の水はどこから?~(高等部1年理科)

【土作りから学ぶ基礎・基本の大切さ】~農作業を通した人材の育成①(高等部農園芸班)

【若手が輝く学校づくり】~新採用一年目の初任者研修を通じて~(福島県・特別支援学校・学校の在り方の変革)

【安達東校舎】防災避難訓練実施

【みんなが主役!】~やり遂げる力を育む~(小学部運動会)

【卸売市場から流通を学ぶ】~郡山市総合卸売市場~(高等部2年7組)

【安達東校舎】準備ちゃくちゃく

【安達東校舎の視点から】養蜂講座 in 本校舎

【安達東校舎】岩代文化祭1日目

【自分をみつめる】~自分の生活リズムを振り返る~(高等部1年2組)

【安達東校舎】岩代文化祭2日目

【余暇活動の充実へ向けて】~生涯を通した多様な学習活動の充実~(高等部3年6組)

【安達東校舎】目の健康を考える

【安達東校舎】わかる授業を考えよう!

【安達東校舎】「全国農業高校HANASAKA収穫祭」に参加します!

養蜂の学びを繋げていくために~福島明成高校との交流~

【教育ニュース最前線】先生のための教育イベント2024/教育マンガ著者から学ぶ/話題の映画『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』

【安達東校舎】甘いハチミツいかがですか?(畜産専攻班)

【教師の対話】を促す仕組みづくり~研修の改革~(特別支援教育・福島県)

【安達東校舎】後期始業式&壮行会

【安達東校舎】子育て支援センターへ行ってきましたー保育基礎ー

【安達東校舎】本物の技術を学ぶ(フードデザイン)

【安達東校舎】創造力を養おうー読み聞かせ講座ー

【安達東校舎】不耕起栽培に挑戦!ライ麦の押倒し

【安達東校舎】全日本製造業コマ大戦  むらさん場所に向けて

【安達東校舎】充実した進路指導のためにー教職員研修ー

【安達東校舎】ニュースポーツ交流会

授業で使えるICT校内研修【本校舎】

【安達東校舎】個別最適な学習環境

【福島県/県立中学校・高等学校等】2024年5(2)月【教育の現状レポート】

令和6年度 校長挨拶

学びの深化!(R6版)

【安達東校舎】進路実現を目指して   ー進路ガイダンスー

『GIGAにとどまる学校、学校DXに進化する学校――ネクストGIGAの新しい学びを求めて』

【安達東校舎】QC検定4級合格

高校生哲学対話サークル(その2) #校長室

バーチャル動物園

【“一斉授業”ではない、 新たな『協働学習』への挑戦と経過報告】

6か月前

高校生哲学対話サークル #校長室

職業としての教師(その1) #校長室