人気の記事一覧

モノ・サービスの誕生秘話には、顧客の想いは詰まっていますか? 込められた想いの差が、顧客に受け入れられている度合いの差、だと思います。[事業編 #31]

3年前

マーケティングは買ってくれる人を探す行為ではありません。本当に必要としている人に、必要としているものを、入手できる方法で届けることです。[事業編 #32]

3年前

対面しているあなたと、あなたの大切な人は、一つのリンゴを見ても別の見方をしているはずです。お互いの価値・欲求・現実、どれだけ知っていて、どれくらい違っていましたか?[事業編 #33]

3年前

マーケティングってどんなものですか?誰のために何のためにやるのでしょう?[事業編 #28]

3年前

これこそ自分が求めていたモノ・サービスだ!! と思うものは何ですか? なぜそう感じたのでしょうか?[事業編 #30]

3年前

あなたもマーケターです。部署なんて関係ありません。より良いモノ・サービスを提供するためには、あなたがマーケターであることも大切な条件の一つです。[事業編 #29]

3年前