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緊張から解放されるには相手に対する好奇心を抱くこと

怒りに直面した際の人間関係を一つ残らず救えたならば

イメージ通りに声をコントロールできたなら…

大切なのは相手と繋がりたいという真っ直ぐな気持ちです

直線的なイメージを持たないようにしましょう

良好なコミュニケーションのための2ステップ

アタックが悪いということは、声を響かせるポイントが誤っている状態です

「笑顔になろう」と意識することが大切です

言葉にバイアスがかかっていないかを見極めよう

自分自身の表情を把握できる必要があります

笑顔だと声がよく出る事実を覚えておきましょう

語尾に向かって声がか細くなる事実を覚えておこう

しっかり眠った上で声に磨きをかけましょう

声の悩みはコミュニケーションに直結します

魅力的なパフォーマンスは日常において万能ではありません